12月雑記

その他

このブログを初めて1年目くらいまでは3日に1回ペースで記事が出ていました。なんやかんやで4年半続いていて現状は週に1.5回くらいになってます。言い訳をします。

管理画面から統計が見れるんですが投稿数は意外と落ちてないんです。総単語数が爆増していて1つの記事を作るカロリーと時間が増えてます。2020年あたりの記事は30分弱でワァーッと書いてポンでしたがクリコンのジョブ解説記事は6時間くらいかかってます。推敲して修正する数も圧倒的に多くなってます。

サラッと書けるとめちゃくちゃ楽なんですけどねぇ・・・・・・何かの解説をしてるというより説明書を作ってる感じなので要領が違うというか・・・・・・

それなら言いたいことを言ってる雑記系はサラッと書けるのかというとそうでもないです。クリコンの全ジョブの簡易解説にある「その辺の人が作ったTier表はただの自分が上手く使える&下手なジョブのリストです。」も最初はもっとトゲのある言い回しだったのでそういうのを推敲して修正する作業があります。

Amazonの欲しいものリストを公開してフレですらない知らない人に何でもない時に買ってもらってる人は全員しょーもないみたいな、誰か個人を指した訳でも無いのに投げた石が勝手にどこかで当たってたりしそうなことは書かないようにしてるつもりです。まぁいっかと思ったらそのまま公開してます。

配信

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

少し前からクリコンの配信をしてます。メテオの方が日によってはマナより楽しいのでメテオのサブで配信をしてます。何度か書いた気がしますがBeliasのFlash Backがソレです。

中身が喋らないのでコメントと会話をするようなものが無くて、ゲーム配信というよりもゴルフの選手とギャラリーみたいな関係になってます。意外とそれでも数人見て頂いてたり録画は少し再生されてたりします。物好きですね・・・・・

上手い人は好きで成長しない奴が嫌いで身内には甘いわかりやすいタイプで、その嫌いなタイプに何かうっかり言いそうなのでクリコンをしながら喋るのは今後もやることは無いと思います。雑談のみならアリだとしてもラジオでメールを読むみたいな形式にしたいのでマシュマロを設置・・・・・やるかもしれないですけど来なさそうだしそれもそれでめんどくさそうですね・・・・・・

クリコン関係の繋がりは微塵も広げに行ってないので誰かを呼んで一緒に喋るとかも選択肢にないですしね・・・・・・・雑談はナシですかね・・・・・・・・

何かよさげな考えがある人はTwitterでDMください(丸投げ)

見る側

配信を初める前にテストをしてみたらブロックノイズが出まくって画面を動かすと画質が終わる現象が起きていたので他の方の配信を見てヒントを得ようとしてた時に気付いたんですけど

画像はぼくの画面です。HUDの配置がこんな感じにほぼデフォの人はいませんでした。というかみんないろんなものが小さかったり配置がちゃんとしてて何も表示されてない見える範囲がめっちゃ広い・・・・・・ちゃんと作ってて偉い()

まぁなんとかなってるからいいじゃないかと思って今まで手を加えてません。よくシャッターを見逃したり崩しをつけて斬鉄をもらってるのは、今ならどうでもいいしここで使ってくれるならラッキーと思ってるか、アマプラで呪術廻戦を見てて気づいてなかったかのどちらかなのでHUDは悪くないんです。今結構いいところなんです。

コメント