6.xのEW雑記

その他

この記事は解説とかではないので暇つぶしにしかならないと思って読んでください。ちなみにエウレカが解放されてこれからやろうかなと思ってるメインクエを進めてる最中の初心者さんの一番賢い選択肢はエウレカに時間を使わないことです。どうしても欲しいなら手帳の〇属性の敵をn体倒すみたいなやつだけやってゆっくりやりましょう。それでも時間がかかりまくるのでおすすめしないです。

クリコンでendless圏内に入れたのでミラプリ用に弓のEWを作ってました。超える力がついていても結構時間かかりますね。そして未だに吹雪が来たらキャシー湧かしのシャウトが流れててビビりました。

あと業務連絡ですがTwitterで募集したネタの記事はこの後取り掛かり始めます。マジでなんもない時は自分でツイートしますが、常時受け付けてるので気軽に送ってください。

アネモス

最初赤でやってましたが湧かしに向いてなさ過ぎて戦士に着替えました。ついでに素材を全部買って揃えて魔晶石を7個目まで追加しました。ブリッツリングも買いました。

4.5の時と違うのは人口くらいでわりとすぐ作れました。NMもド深夜じゃなければ普通に湧きます。

パゴス

当時輝き集めを全部NMでやっていたので今はどんなもんかと思ってたら結構湧かなくて雑魚狩りにシフトしました。そりゃまぁキャシーとカニしか今更やる目的なんか無いですしね()

NMのトリガーにもなってるパゴスビリーと崖の方にいるでかい石のやつを全部まとめて範囲で焼くと、少なくともやっていられるくらいには輝きが溜まります。NMが湧くまでは一生それをしてました。ウサギでシンクしてウルフ狩りとかとやってることは同じです。

コレNMがあまり湧かないからこれからやる人は結構ダルいんじゃ・・・・・

ピューロス

元々3本ちょい作れるだけのクリスタルと種火が18個あるのでここは入って交換して出るだけでした。サブステ厳選の副産物です。

ヒュダトス

クリスタルが元々100個くらいあって追加で約250個必要になりました。まぁヒュダトスはそんなかからないだろと思ってたらオヴニがスルーされたまま消えることもある上に、倒したとしてもBAもスルーされて支援が湧かないのがほとんどでヒュダトスが一番ダルかったです。NMが5~10個しかくれないのに対して支援が30個もらえておいしいんですが・・・・・・それが無いとめんどくさい・・・・・・・

BAはマナで人が揃ってるのを見たことが無かったですがエレとガイアはまぁまぁあったのでほぼそっちで集めました。当時興味が無くてやってなかったBAもついでにクリアしておきました。DCテレポが無かったらBAは無理でしたね・・・・・オヴニで誰もディスペルを持ってきてなくて壊滅して倒せないとかあるくらいですし・・・・・・

もう旬はとっくに去ったんで各クリスタルを詩学10で交換させてほしいです。

所感

旬が去ってもそれなりに時間がかかるのはまぁアレとして超える力と経験値upしか緩和がされていないので武器作成以外にもちゃんと時間がかかります。MMOらしいといえばそうなんですが、ミラプリにしか使えなくなったものくらい2日くらいでサッと作らせてほしいですね。1人で。

今更テコ入れもないとはいえ新規がちょっと触って最後までお話を見て1本完成させるくらいまでは楽にしてもいいんじゃないかと思います。

コメント