3月雑記

その他

レベリングを終えたジョブが徐々に増えてますが、装備を整えて動かしてから解説を書きたいジョブもいくつかあるので全ジョブ上げ次第すぐ解説という訳にはいかず。箸休めの雑記的な記事を書こうと思ってますがネタが過去に書いたものと被らないようにすると同じ話題を定期的に蒸し返してるゲームなのでどうしても難しいところがあります。

こんな感じのやつです。ざっくり言うと第57回PLLでMODやACTについて触れられた後の話です。5.2の追加要素の紹介みたいな内容だったので時期的にはちょうど今と同じくらいですね。初零式でやべーくらい火力低いのがいっぱい来てたりして、まとめサイトなんかでもやべー人に遭遇したみたいな記事がよく出ていた気がします。やべー人以外がしてほしい線引きはツール云々じゃなくて零式の参加条件なんですけどね。

まぁ、そもそも野良はどんな人でも来る前提なので現実の電車と同じです。普通の会社員もでかい声で喋る学生も汗臭いデブもみんな来ます。曜日や時間によっては酔っ払いもいます。でもみんな危険物を持ってたりしない限り乗るなとはならないので野良はそういうところです。ギブ投票があるだけ電車よりマシかもしれません。

解決したいならお友達と一緒に行くか固定を作りましょう。固定も並かそれ以下くらいのクオリティのところだとしょーーーーもないことがあるらしいですが・・・

陰で文句言って表面上は平和なら品が無いだけなのでそれもいいと思います。

雑記案

各ジョブにそれぞれ欲しい調整とか書こうと思ってましたが、装備整えて一通り触ってある程度結果を出してメカニクスのよくないと思ったところをまとめるとなると週制限撤廃後じゃないと無理でした。白のホーリガがみっちりGCD分詠唱させられて威力150で今更邪魔なスタン付とか誰も得してないとか占のクソシンボルとかはすぐに書けるんですが、如何せんレンジとかは1ジョブも触れてないのでまだ早いだろうという感じです。

今回の零式はdpsチェックはゆるいしヒールはキツくなる要所が少なくてなんとか出来てしまうので比較的平和で話題が少ない気がします。強いて言えば募集を立てて5秒もしないうちに来るほどキャスが溢れてるくらいです。

やべー人の話題を見るとさすがにこれは全体の1%もいなさそうみたいなやつばかりなので微妙なところ。本当にあったのかシャドウボクシングなのかを判断する材料がないので、この記事を読んでる方の実際にあったことや今気になっている話題をコメントかDMで頂ければ記事にするかもしれません。

あと零式用のCWLSの作成を検討中です。DC再編でShinryuがメテオDCになってややこしいことになりそうなのでdiscord加入も必須にしようかと思ってますが、それはそれでめんどくさいのでどうしたものかと・・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    記事いつも読ませていただいています。
    UNICORN民なので、文字通り別世界の方という認識でしたがメテオで御一緒できるかもしれませんね。
    楽しみにしております。

    • Sharif Noah より:

      閲覧ありがとうございます
      もしかしたらManaの鯖に移るかもしれませんがCWLSはDC指定なしにしようと思ってるので募集をかけた時はよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました