クリスタルコンフリクト所感(ダイヤ~クリスタルまで)

PvP

ダイヤ昇格時から+57勝でクリスタルにいけました。竜と白と機で気分で着替えてましたが6.11が来てからはリーパーだけでやってました。

ダイヤ~クリスタル帯

ダイヤになるとクリスタルの人と当たることもありますがやることは変わりません。たまたま1人で前に出てきたとかでないと1をつけてもタゲが合わない人がいるし、逃げ帰ってきた近接を追いかける敵にスタンとか沈黙を入れないし、クリスタルを踏まずにオーバータイムなしで負けることも普通にあります。強いて言えばちゃんと強い人を見かけるようになったくらいでしょうか。

自衛手段が無くなるまで前で戦ってどうにもならなくなってやられてるみたいな人が多かったのと近接が1人だとしんどそうだったので6.11からリーパーに着替えました。

ポーションを飲むために退いてきた近接に代わって遠隔が前線を持つというより「遠隔より後ろに行って前線を下げる」のと、遠隔は近接を追う敵にスタンとか沈黙を入れるようにすれば自然とタゲが合うので追撃に来た敵を倒せるかもしれません。あと前に出てリソースをたくさん使うなら何かしら成果を出しましょう。帰りがキツいのは成果を出してないからです。遠隔も一緒に逃げてるパターンは・・・・・

避けられない事故

ロール制限なしでpt申請不可だと当然運が悪いと事故が起きます。バランスが悪すぎて戦士以外のタンクと白以外のヒラは正直いらないレベルになってます。そのジョブがいるから勝てないというよりはそのジョブじゃなく他の強いジョブだったら楽に進められた程度なので、始まった瞬間結果が見えるほどの絶望じゃないんですがハズレを引いたなって感じです。

戦白以外のTHが弱いんじゃなくて戦白がおかしいだけなのでタンクは全員範囲スタンを持つべきだしヒラは解除不可で2秒の沈黙を持つべきでそれ以外の味方への支援とか火力の出し方で個性をつけてあげるべきでした。LB使ったら15秒間スプリント+解除できる状態異常無効で火力もすごいとか欲張りすぎるので防御不可とどれか1つにしてください。あと白のLBは貯まるのが早い()

学は削りが強いし占はバーストも出来るしで強みはあるけどそれ以上に白が強いので調整がほしいですね。全部戦白に合わせると大変なことになるので戦白を落とす方向で。

6.11~のリーパー

LBが高速回転するようになってアルケインクレストの回復量が増えたので範囲で稼ぎにくい分だけ火力は竜侍より低めでヒール量が多かったり妨害が強いみたいな感じになりました。LBで付与されるフィア―は防御をしてても解除して付与&浄化不可です。

イングレスで行きと帰りが素早くて単体火力も高いのでもりもり削れます。早めにプレンティフルハーベストを使っておけば白よりLBが早く溜まるので白に好き放題される前に崩せるのもつよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました