11月雑記

その他

零式とかスキル回し解説のブログだったはずなんですが最近はクリコン関係ばっかになってます。やってない訳じゃないけど如何せん装備が揃わないとおもんなくてですね・・・・・

ちなみにピザは手が汚れるのが嫌なので箸で食べる派です。

クリコン

PvEと似たような感じでリプレイ動画査定も思いつきましたがs3で62位程度の実績だとしょぼくて需要ないだろ感があったのでボツになりました。よくあるコーチングって欠点を突かれる訳だからつらい人にはつらいんじゃないでしょうか。

「手裏剣の威力が50000くらいないと成り立たない立ち回りしてるのは何故?」とか「届く範囲にいた味方が倒された時にケアルラが2チャージある白なら生きてても人数不利」とか言っちゃダメですよ。

良かったリザルト発表会

mipは最強で素晴らしい侍へ!

環境は変わらずで侍が前シーズン開始時よりも人気になったのとなぜか賢者がちょっと増えたくらいでしょうか。おかげでカルディアをずっと自分につけてる賢者が嫌いになりました。

召喚はアストラルインパルスが強化されてもフェニで有利な流れを作る方が流行りみたいですね。バハを絡めてバーストするの楽しいんですけどね・・・・・

踊り子もマップを選ばず動かしやすくていいと思います。刃の舞いが25%軽減でバリアがついてリキャが20秒なので遠隔枠で近接っぽい動きが出来るのがいいですね。侍が相手にいると崩しをもらいやすいのは難点ですが・・・・

PvPでも侍と相性がいいのでptを組めたら楽しそうですね。

流行りの侍も自分でやったりします。もうそろそろ侍の相手の仕方が広まり始めるんじゃないかなと思ってます。機だと相手がしやすいです。

風脈のコンパスでコンボをリセットして氷雪を連続で使えるらしいですがそんなことやりたいシチュエーションって無くないですか・・・・?

クリコン実装初期にやってた忍者を久しぶりにやりました。色々調整が入っても尚LBは90秒周期の性能じゃないですね。場合によっては数人倒せるのは他のジョブでもそうだったりするけど忍者だけ条件が緩い気がします。2人目は40%以下で3人目は30%以下とかどうですか。

忍者はずっとやってる人に任せた方がいいと思ってましたがあまりにもな方がいて見るに見かねて自分で出してみました。忍者がこの性能ならリーパーのシーフスウェーズあたりにdotくらいついててもよかったんじゃないですか()

零式

被ダメ量が多いなら白が楽しそうと思ったんですが3層程度ならやっぱり装備さえ揃ってしまえば大したことないですね。信仰は643で普通くらいで蘇生3回投げて別にって感じでした。

軽減がちゃんと入っていたのもある気がしますがまぁ、4層じゃないとそうでもないのはいつも通りですね。随分前に書いた適切なヒールだったかどうかをlogsで確認するやり方解説のpv数が本当に微増レベルですが増えてたので、ヒールがキツいと思ってる方は少なからずいるんだな~くらいの印象でした。

個人的にヒールがキツいってよくわからないんですよね。1人が出来ることは決まっていてそれで足りるか否かでダメージを捌けるかが決まるので頑張っても同じだと思うんですよ。絶みたいに軽減が抜けたら死ぬほどもう装備的に柔らかくはないですしね。

てか多分問題があるのはヒールワークじゃなくて超どうでもいいとこでメディカラをぶっ放してたりいい加減なとこでアビを使ってたりとかもっと根本的なところな気がしますが・・・・・

ひとまず装備が揃ったら塗りに行くとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました