5.57の調整と緩和

その他

グンヒルドが色々緩和されて優しくなりました。3倍速で遺物が集まるのはアツいですが緩和が早すぎて当初はどういう想定をしてたのか気になるところですが素直に喜ぶことにしましょう。

零式の週制限撤廃

毎度おなじみ週制限撤廃です。これで火曜から日を重ねるごとに泥沼になっていく消化を気にせずいつでも好きな層から零式にいけますね。強化素材のためにニーアをやらなくていいのも嬉しい。

erSharifst メンバー募集(コミュニティファインダー) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
erSharifstはメンバーを募集しています!

深夜の零式用のCWLSの募集もまだまだしています。RWを作って振り回したい方もこれから上手くなりたい方も誰でもどうぞ。

グンヒルド緩和

色々と優しくなりました。要約すると仙薬を使えということです。城のシャードと戦果については実際にもらえる量がどう変わったのか書いてないので省きます。

遺物のドロップ量3倍

1回で3個ずつ落ちるようになりました。これで遺物は1個だけなのに激情が2個ずつ落ちてグンヒルドだけやっても最終段階の方が楽な矛盾は無くなりました。

仙薬が出るシャードの交換レート緩和

クラスター3個で交換だったのが1個になりました。クラスター集めを自分でやらなくてもマケボに出回るシャードが増えるので必然的に値下がります。ケチっても大した差にならなくなったのでdpsは必ず仙薬を飲みましょうね。

仙薬と合わせて使うロストアクションも覚えておきましょう。2回ミスったら死の宣告が多いグンヒルドでバブルとプロテスとシェルは無意味なので使ってる人がいたら察してあげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました