2月雑記

その他

この記事で累計200記事目です。キリがいいだけなので企画とかはないです()

ブログを初めてから2年と8か月ほどが経ちました。当初はひどいものでしたが今は幾分かマシになったと思います。街中で声をかけて頂いたり募集でたまたま組んだ人にブログ見てますと言って頂けたりと有難いことも月1くらいであるようになりました。

扱ってる内容的に見てる人は見てるみたいな感じのブログで今後も続けていく予定です。宜しくお願いします。

PLL

調整するかしないかだけで具体的な内容は少ししか出てないようなので見てないです。「FF14のこれからの10年」ってすごいですね。10年経ったら吉田Pはあと少しで還暦ですからね。

今後のアプデとかロードマップとかメインクエの方向性とか色々でてましたが、個人的にはオブレーションにHP吸収がつくとかベルのリキャが120秒になるとかアサイズが回復だけになって攻撃だけのアビを追加するとかクソ運ゲーシンボルシステムの改修とかクリDHおみくじゲーの侍とかレンジの火力バランスとかに触れてたらよかったなって感じです。特に占。

SS盛って手数増やして信仰削ってもmpが切れないってそれはそれでどうなんですかね・・・・・

調整しますだけだとなんとも言えないので今後に期待ですね。

中級者の館とかに関してはもう初めて出たのがどのPLLかすらも覚えてないのであと10年は話し合ってそう。

予定

暗占モ竜の解説記事と温めすぎてその1から1ヶ月以上経ってるFFlogsとanalysisを使ったスキル回しの研究のその2を投稿予定です。その他ヒラで何か書けたらいいなとは思ってますが先日の野良でのヒールワークの記事で既に書いてるので、もっと初歩的なものとかですかね。今のところ何も案が無いので昔ヒラやっててこれがわからなかったとか現在進行形でこれがわからんとかがあればコメントでもTwitterでもお待ちしてます。気軽に採用したり却下したりするので「これ記事になるほどのことか?」とかでもお気軽に。

他の方のヒラの記事を読むと難しそうなことを言ってたりするのでTwitterのDMでのみURLを送って頂ければわかる範囲で説明する記事になったりするのでアイデアだけでなくそういうのも歓迎です。さすがに長すぎて結論から書くような文章と計算式で説明してきて最後に抽象的な結論書いて終わりにしてるので頭がでかくなって終わりですねとは言えないですが・・・・・例えばpps(秒間威力)とかで「Aは詠唱がn秒で威力が300だからppsはコレで、BとCと比較すると2番目に高いから優先順位はこう」みたいな解説があったら「B>A>Cの優先順位であるやつから使っていく」っていう感じに理屈を省いて要約ができます。

要は予備知識がないとよくわからん内容だから噛み砕いて説明してくれってやつですね。

あとはメレー全部上げ終わったら5.x→6.0での使用感の変化とかざっくりまとめていこうと思います。使ってる方からしたら周知のことなので所感をまとめた記事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました