雑記#1

雑記

消えかけのエフェクトの淡い感じすき

分析や解説だけだと更新に体力を使うので何も考えないで書ける雑記枠を作りました。

戦占踊以外80になりました

5.0のハズレ職以外80になりました。戦と占はいい調整をもらわない限りやりたくないです。原初の解放中に稼ぐダメージが全体のダメージの中で大きなウェイトを占めていたのを改善するためか、メカニクスを変えないまま新しいものを増やしたかったのか、真意はともかくインナーカオスとか追加されてもそうじゃねーよ感がすごい。

全体的に弱い訳じゃないしモが採用されるようになって相性のいい桃がもらえるし全体バリア持ちだし零式でも席がない訳ではないんですが、いかんせん今回は自慢のhp回復がさほど重要ではないので・・・・

占は皆さんご存じの通りクソです。ディヴィを開幕6%で配るためにカードをポチポチ配っているのと71IDのまとめ進行で2回目の熊2体を含むまとめで白学はいけますが占はそれなりにやれる人じゃないと普通に落とすので。ダメ。

白のホーリーはスタンがついてて強力(威力140)、学者の破陣は詠唱がないのでフローとか挟める(威力160)、占のグラビデはキレイ(威力140)。

踊り子はヒラと大差ない野良dpsが多い中でポジションを渡してやるのがアホくさいので自分にポジション被をつけられるようになったらやります。

白学でレベリングIDやってて思ったんですけどdpsと1000も変わらなかったりタンクには当たり前のように火力で勝ってたりしててact切った方が精神的にいいんじゃないかなって(でもつける)

5.1で侍がいじられるらしい

5.1で侍にもまた調整が入るとどっかでよしだが言ってましたが黙想以外で手を加えてほしいところといえば返し雪月花ですね。乱れ雪月花はある程度回数を重ねられるので良くは無いけど悪いとも言い難いくらいですが返し雪月花は確定クリDHじゃないとダメだと思います。

開幕の雪月花→返し雪月花でクリDHだと100000ちょい出て、クリもDHもしないと55000くらいで最終装備になってクリが増えたらさらに差が広がるんですがこの45000くらいの差は何が埋めてくれるんでしょうか。

3分の木人で出る程度の上振れと下振れならまだわかりますが威力が極端に高いWSやアビがクリやDHするかしないかで火力が変わりすぎているのでなんとかしてほしいです。

この仕様のおかげで攻めのタンゴ等のクリバフが異常に強いです。120秒に1回使える1人を対象としたバフが装備揃ってない侍に対して577盛れるっておかしくないですか・・・

タンクをやろうと思ったけど零式が絶望的に楽しくないのでやめた

暗黒とかガンブレとかやってみたいと思ってたけどギミックがクソすぎてやめました。3層大時化のフレアは前受け出来ても大海嘯2の大範囲は無理なので離れなきゃいけないし、4層STのリフトとか安置がダメだと叩けないし・・・・

1-2層ならそんなにストレスなさそうだけどそれしかできないなら週制限解除された後でいいですし()

4層黄色マーカーをボスの隣で捨てて確定した瞬間安置に移るやつとかめちゃくちゃシビアだけど工夫すれば火力を落とさないで処理できるものもあるけどそこまでやるならdps全部オレンジ染めの旅をしてた方が楽しそう。

雑記
erSharifst:FF14

コメント

タイトルとURLをコピーしました