雑記#6

その他

14時間生放送でジョブ調整関連は赤に絶対手を入れるとしか言ってませんでしたがこれだけでも十分うれしいですね。

キャス枠の中で何採用しようってなった時に赤が黒召に勝てる要素が何一つ無かったので何か大きなものがほしいところ。あとエンルプリーズ大改修とスコーチ使った時の乱気流。赤をやるならスカートを穿けない。

まぁシナジーに気を取られちゃったなら仕方ないので5.2でまともになることを祈りましょう。

手を加えるとしたら何?

当然ですが忍者のようにシナジーを薄くして本体火力を上げるか詩人のようにシナジーを追加して本体火力を少し下げるかのどちらかです。なんとなくシナジーは強化されないような気がするので、もしいじられるのであれば前者だと思われます。キャスのバッファーは作らないんじゃないだろうか。

というか人口少なすぎてそんなに話題にもなってなかったですが、もう既に5.1で火力めっちゃ強化されてるんですよ。一緒に強化された召喚が爆上げすぎて影が薄かっただけで()

アクセラレーションの仕様変更でジョルラの回数が減ったりよく使う魔法の威力が10%以上上がってたり嬉しい調整をもらったんですがrDPSでいうとあと500くらい足りない。

召喚のtop5のデスフレアとエナドレのrDPSが足しておよそ500ちょいなので赤は5.2でデスフレアとエナドレを使えるようになれば丸く収まる。多分。

詩のリペリングや機のブランクから威力を削除した時に「移動や吹き飛ばしと伴うものから威力を削除した方がやりやすい」的なことを言ってたくせにデプラスに威力が存在してるし、なんならアンガジェより威力がちょっと高いのが個人的に直してほしいところ。

あと今の火力ならコントルから減衰無くしてもいいですよね。

今の仕様だとマナを管理していると言っていいのかわからないくらい精密さを求められないので意図的にマナを偏らせつつ差を30未満に収めてうまくやりくりしないといけないアビとかがあると楽しそうですね。

その他 赤魔道士
erSharifst:FF14

コメント

タイトルとURLをコピーしました