今年のまとめとか

その他

随分と間隔が空きましたが100%今回の零式の消化がしんどすぎるせいです。2層で詰まりすぎなんですよ・・・・

今年ももう終わりですが特に来年やろうと思ってることも無いのでいつも通りな感じの記事が週1以上を目標に更新されると思います。

年内に3層までは終わってる予定だったんですけどねぇ・・・・何でこんなに進まないんですかねぇ・・・・・・・

10ヶ月前の記事

10ヶ月前に書いた「ヒールワークとヒーラーのメカニクス」がTwitterで記事のSSが拡散されてTwitter以外でも拡散して頂いたようで今までで一番多くの方に読んで頂けました。ジョブ解説と違って繰り返し閲覧されるような記事でもないので更新もしてなかったのに、これだけ経ってから跳ねるということはそれだけ再生編はヒールがしんどいということなんでしょうか。

平均的なILが新式になって被ダメージ量が増えてヒール量が減って、さらに再生編は共鳴より攻撃が痛いシーンがあってある程度二人がしっかりしていないといけないようなのでヒールワークの大切さを痛感してる方が多かった印象でした。特に3層とか。

激しい同意を多数頂くと同時にピンとこなかった方も少なからずいたようです。ああいう初心者向けではないけど中級者には半分以上わかりきった内容の記事は「言われなくてもわかってるわ!」と思われる方も当然いるよなぁと思いました。戦闘系で初心者からヘビーまで読める記事を作れるのを来年の目標にします。

果たして来年中にそれに当てはまるネタが降ってくるんでしょうか・・・・()

そういえば記事のSSをTwitterで拡散して頂けるのは大変ありがたいことなんですが、そのツイートに直接含んだりリプライするような形で記事のURLを載せてもらえると嬉しいです。転載ではなく引用になるのでルールにうるさい人からクソリプを送られることもなくなるかもしれません。

メインで済なんですけど・・・・

先々週は2層消化にまるごと使って結局消化できずという悪夢のような結果でした。先週は日曜で撤退して3層練習に着手しました。遅れて固定を作り始めたのもこれが理由です。

inする時間が深夜2~6時で人があんまりいないのもあるんですが揃っても絶対に茨が切れなかったりアンプリファイアで壊滅したりでクリアできないことがほとんどでした。あと募集してると1日1回は「別のキャラでクリアしてるので入れてもらえませんか?」っていうtellが来ます。

メインキャラの名前も聞かれるまで言ってこないので要するに一緒にやる7人にメインで済の証明はしないけど自分だけ特別扱いしてもらってクリアしようっていう、なぜokしてもらえる可能性があると思ったのかは価値観が違い過ぎてわからないです。

それでも深夜で人が集まらなさ過ぎて入れてあげたりしましたが今のところミスらなかった人がいないので自分が置かれた立場を理解してない人でなければそういう発言は出てこないんだろうとしみじみ思いました。ミスしたらフェーズ詐欺と変わらないので誰よりもミスできないのに普通にアンプリファイアで死んで謝りもしないのは話にならないので間違いなく存在しない方がいい人間です。他人を尊重しない人間は他人に尊重されません。

まぁゲームのブログで人間性の話はここまでにして・・・・よいお年を・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました