6.48PvP調整所感

PvP

どうせ来ないだろうと思ってましたが意外といろんなジョブが調整されました。詳細はパッチノートを見てください。

調整意図にカスタムマッチってやたら書かれてましたけどユーザー主催の大会のことを指しているのであれば微塵も採用されてないジョブがもっと他にあった気が・・・・・・

防御を再使用で解除は乱気流を敵がいない状況で防御で凌いだ時くらいしかやらないので割愛。

ナイト

LB中の火力がちょっとだけ上がりましたが120秒周期なので影響力はあまりないです。やや勝率が低いらしいんですけど、使用率自体が低そうなのであんまり参考にしてはいけない気がするというか・・・・・まぁ多分わかってるとは思いますけど・・・・・・・・・

ずっっっっっっと欠陥だったブラッドドローが自分を対象に使えるようになったので、いつでもネビュラを使えます。嬉しいというより遅すぎますし敵を対象にしないとソイルがつかない謎の制約付きです。結局敵にタンクがいなければタンクをドローしてソイルをもらうことは出来ません。

とはいえタンクをドローした状態で始めることが出来ます。ネビュラを使ってDPSをドローしてビートファングとかをたまにやります。

アポカタが帰ってきました。10%なのでうっすら硬いかなくらいで頼りには出来ない程度のバランスです。他はそのままなのでまぁ使ってみようとは思わないですかね・・・・・・UBの効果が全部氷結だったらワンチャンありそうですけどそんなことしたらまた壊れそうですね・・・・・・・

上澄み以外全員ハズレみたいな扱いにくさを何とかしたら良さそうですけどリワークするくらいじゃないと無理なので7.0に期待()

生命線のネイチャーのリキャが5秒増えました。30秒に1回になったので、ますますネイチャーが無い間に何をしてるかが重要になります。LBのhotが減ったのはそこまで影響力はないです。

元々シンプルなメカニクスなので、味方と攻撃のタイミングを合わせられるかとかクリスタルを踏んでおくとかダメージを受けに行くといった、基礎的な部分が出来ているかどうかが全てのジョブです。ネイチャーで理不尽殺しを仕掛けられる頻度が減ったので更に拍車がかかったって感じですね。

今日ガンブレをしていてLBを打ったら白がLBを合わせてくれて感動しました。そういうタイミングを見逃さないのも白には特に重要です。

アスベネが強化されました。hotが4000→10000になったので結構大きいです。hpが80%の人に使っても7000+10000になったので、最大効果を狙わずに安く使った時でも一定の効果を発揮してくれます。バリアの方は1000増えただけです。

15秒かけて10000回復するので早い段階で使わないといけないですが結構便利だと思います。ダブルキャストが快気とかを挟んでもダメな仕様じゃなくなればストレスが無くなりそうですね・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました