6月雑記

その他

零式は毎度野良なので初週の目標は3層までで、今回は4日くらいで終わってしまったのでわりと暇してました。4層は募集文に「パラ1無敵2犬丸3イディルサイコロネバラン」が見えたのでそっと閉じました。いいとこ取りが出来るのも良いですが呪文が長いんですよ()

1つ前の記事で何が違うのかわかっていなかったんですが、3層のジジ―式は新旧どちらも処理法は同じみたいですね。じゃあ新も旧もないじゃないですか・・・・・・・

処理法が広まって、野良の主流が固まって、それをgame8がまとめてくれれば募集文にgame8って書くだけでよくなるので早く記事が出るといいですね。中身はもうなんでもいいです。

武器の強化薬だけ取れたので石くれる7人と消化したい()

零式

1層はライトには難しくて2層がストッパーらしくて3層は癒しっていう風潮みたいですね。そんなに話題になるほど今までと比べて熱湯をぶっかけられたような気はしないです。ただ全員に役割があるものが増えてはいます。

煉獄編と比べると避けるだけのギミックが減って、受ける場所が決まっていてそれを順番に処理するとかAoEを避けながらやるようなギミックが増えたのが原因なんでしょうか。まぁ煉獄がシンプルすぎた気はしますけど・・・

思い返してみれば煉獄2の1回目のカヘキシーとか紫か緑かで東西が決まってデバフの秒数で位置がわかってそこに行くだけでしたね。そう考えると天獄1のサイコロは「自分の持ち場にいって処理」を全員やらないといけない分だけ事故りやすいということでしょうか。

3回目ボンドはホーリーorリングが発動するまでレイの詠唱が始まらなくて一区切りついてるし、レイの半面AoEが消えたらそっちに行って捨てられるので散開でもやりようはあると思います。ちなみにピラーは円範囲のAoEが小さいのでドーナツの中以外にも立てる場所があったりします。

震撃は貴様ノ全力ヲ見セヨとのことなのでLBを使うのも想定してるっぽいですね。限界を超えて云々みたいなテロップが出ないのはタンクLBが無くてもヒーラーが頑張れば戻せるからだとは思いますが、本当に頑張らないといけなさそうなのでタンクLBで楽をしたいところ()

3層は楽すぎて3層っぽくない印象でしたが過去の3層を見返して比較してみたらギミックの種類が少ない・・・・種類が少ないというか8割くらい散開と頭割りしかしてない・・・・一応妥当な難易度ですが・・・・・・

もっと火力的にキツかったら良かったですね。ギミックが出来ない人は2層で詰まって、火力がクリア水準に満たないと詰まる3層って感じで。

侍のSS

せっかく新式装備だし普段とは違うSSで遊ぼうと思って最初は2.10で回してました。何の恩恵も無いですし2.14とか2.08と違ってループが合わないのでdotの更新とかバースト回しがキモかったです。

そこから装備を更新して2.11になって更にキモくなってました。本当にただロスでしかないのでもうやらないです()

どうせSSを盛るなら2.08か2.00にしないとダメですね。ただループがキモいだけなのと明らかクリ意思DHが高い方が強いですからね・・・・・・

新式の手にSSがついてるせいで調整がダルいのでもう制作時に好きにステを振らせてください。

コメント