6.4PvP調整所感

PvP

今回は色んな良いニュースと悪いニュースがあります。忍者が調整されたのが良いニュースです。

パッチノートと調整意図は読んであるものとします。

ナイト

ホーリーシェルトロンが時間経過で消えると同時に与えてたダメージ量が12000になりました。

これで26000出るのでバリアを攻撃のために使う価値はあると思います。詩人みたいな削り方が20秒おきに出来るので、ガーディアンで味方を守りつつコレが出来ることの強さがどれくらいになるかによって流行るかどうかが決まるんじゃないでしょうか。

6.38でファランクスの軽減を修正されて火力の調整もあったらいいなと思ってたところです。良いですね。ちなみにLB中は被ダメが無くなるのでホーリーシェルトロンは確実に時間経過で消えます。

モンク

急所経穴+夢幻で30000はさすがにアレだったので調整が入りました。まぁでも夢幻が18000に出来るなら出すぎたところが普通になっただけです。

抜重はちょっと便利になりました。どちらの調整も強すぎたところの調整なのでまだまだやれます。

ハイジャンプの威力が落ちてヘヴンスラストを上げられたので、ハイジャンプに竜血を乗せてもあんまりな感じになりました。ヘヴンスラストに竜血を乗せた際のダメージが2500上がってるのでバースト火力は1500上がってます。ホリッドロアの扱いは今までと変わらずです。

スカイシャッターはより5m圏内で当てないとダメになりました。そういうものなのであんまりですね。

忍者

お前のLBが溜まる前に魔弾を入れてやるからな

分身が効果時間中にリキャが回らなくなったのと、s1の記憶ですが20秒だと確か手裏剣だけだと通常コンボ抜きで毎回使い切るのが厳しかった気がします。

今となっては使い切ることに関して支障は無いと思います。使い切らないと分身が切れる要素が元に戻ったのでここをどうにか出来ないとイマイチな人になりそうです。

崩しが4秒に伸びました。4秒あれば雪月花→早天→満月まで入りそうですね。

LBへの影響は体感できるほどではないと思います。

リーパー

ジビトゥ&ギャロウズが消えてギロティンが来ました。威力そのままで。

デスワラントで最大ダメージを狙うならツイートの動画の回しなんですが、ジビトゥ&ギャロウズが無くなったので浮いた1GCDをソウルスライスかプレンティフルハーベストで賄うことになります。実戦では防御をされたり邪魔が入ったりで、ここまでしっかりバーストを通せないことの方が多いですが・・・・・

妖異の鎌が1スタックになって単体火力が下がることを懸念する割にギロティンの威力が8000のままなのはナゼ・・・・・・プレンティフルハーベストが8スタックさせて上限が20000でリキャが60秒なのでどこかしらをなんとかしてくれないと底上げされても意味無いんですけど・・・・・・・・

今のところ使う気は起きないです。敵として当たって戦ってみて印象が変わればあるいは・・・・・

詩人

ノクターンが15mにされました。ピッチの最大威力と同じ射程になったので火力を損なうようなことは無いですが不便になりました。2000が無くなったくらいならまぁまぁって感じですが沈黙が2秒になると・・・・ウーン・・・・・・

バーストに沈黙を含めて一瞬で削る動作をする上で1秒短縮は強みが死ぬほどではないので、浄化明けを狙う時に効いてくる感じです。

白はネイチャーが15mになってもセラフがあるのでどうでもよかったんですが、詩人はそういうものが無いので単純に弱体化です。まぁ理不尽すぎましたからね・・・・・・

リペリングとエイペックスの威力が上がってるのでまだまだ使えます。ピーアンも強化されましたしね。

アナノコがパチンコから真っ当な性能になりました。ようやく彼もパチンカスから真人間になれました。

アナライズをどのアクションに使っても良い恩恵を受けられるようになってるので、今使えるものと状況に応じてアナライズを乗せるか否かを決めるようになりました。今まではドリルアンカーに使って余ったらのこぎりでパチンコでした。

3%でほぼ即死よりもこっちの方が強いと思います。

モノマキーがあればエンコンボのバリア量が10%増えるようです。3GCDかけてつけたバリアが1800増えたところで何も変わらないですし、そもそもシフトホワイトでエンコンボをする機会がほぼないので何も調整されてないのと同じです。

賢者

調整意図にはそれっぽいことが書いてありますがトキシコンの効果時間が1秒伸びたところで影響は無いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました