パンデモ零式天獄編1層所感

その他

先ほど1層をクリアできました。ギミックの説明とかではなく所感です。

今回も侍で行ってます。

地獄のサイコロ練習

サイコロギミックあたりが1層らしからぬ散開をさせてきますが、山場は1つだけで他は極と変わらないような難易度でした。サイコロは最初の方に出ていた豚バラでも脳死でもないやつで処理してます。

サイコロは難しいというよりも覚えてキャラを動かすのに時間がかかる人が多かった印象でした。それを難しいと言うのかもしれませんが、別に床の模様に合わせないといけないレベルで精密な散開は求められないですし・・・・・

なんやかんやで90ワイプくらいしてました。さすがにそろそろ慣れてきただろうと思っても誰かが焼かれたり塔が爆発したり()

ギミック

ダブルスペルは必ず氷と炎or雷のセットなので易しめです。ギミックの終わりに来てうっかりを狙うような極っぽいタイムラインでしたし、1回目のキメリックが零式っぽい難易度で他は極レベルなんじゃないでしょうか。

全体攻撃だったりギミックを処理する過程で最終的に全員ダメージを受けたりするのがよくあったので、今のILでGCDヒールが少ないヒラは優秀だと思います。何回ならokとかは自分で出してないのでなんとも言えないですが()

クリア回は死者が5回出てたので火力はいつも通り1層で易しいのでサイコロを超えられるptなら何回かやっていればいけると思います。

2回目キメリックで殴れる散開があるなら広まって欲しい・・・・・・・

軽減

牽制を古式破砕拳の詠唱が残り1/4くらいで入れるとその後の全体攻撃にも乗せられます。他は特筆すべきこともないのでとりあえず使っとけば間違いないです。強攻撃に対してはあっても無くてもよさそうな印象でした。

なんだか途中で軽減が薄いと文句を垂れるタンクがいたので深堀りしてみたら開幕の減り方が大きかったから言ってたそうです。深堀りして差し上げないと「どの攻撃で」「何の軽減が入っていて」「デメリットは何だったか」を聞き出せない程度ならどうせ難癖だろうと思ったら本当にそうでした。わかったのは「どの攻撃で」だけ()

「ここでリプしかなかったからバリアかアドルがあった方がいいかも」「あそこでリプ使わないで次に回してもらってもいいですか?」っていうコミュニケーションをしましょう。「軽減が薄い」だけだとそうですかで終わります。

ごっそり減ってても無理なく戻せてれば問題ないですし、次の全体攻撃まで時間があるならhotでゆっくり戻しても良いです。なんにせよ最初はわからないフリをして聞くのが一番会話が円滑に進むと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました