パンデモ零式煉獄編1~2層所感

その他

ひとまず2層まで終わりました。なんやかんやあって今回も野良です。クリアしたのは昨日で2層まで終わらせるのに3日かかってるのは最近ちゃんとやり始めたvalorantも楽しいからです。初認定ブロンズ3の初心者です。

1層

この図体で雑魚1匹食べて満腹になる小食

ノーマルと違って檻の中からではなく下からスタートでカットシーンが無かったので安心しました。

壁が作られて反射するギミックが実質マスで区切られていて安置を探すギミックと同じになっていたのが少し残念でした。エキルレの遺跡の方の2ボスみたいに反射するビームの範囲を予測して安置を考えるギミックだったら反射することに意義を感じたと思います。狂暴でIQが低そうなパワー系かと思いきや狡猾に獲物を狙うイヤな生き物だとなんかそれっぽいじゃないですか。

それはさておき1層なので同時に色々起きるというよりは1つずつ処理していって、途中で山場はあるけどパターン化されているような感じでよかったです。死ぬ時は大体ワイプだから最悪ピクミンでいい

同じギミックを捻りを入れて繰り返すような方向性と、難易度的には遊びやすくなった共鳴1層って感じでした。強攻撃にdotがついていてとうとう戦士の猛りが輝く日が来るかと期待してましたが・・・・まぁそんなことはなさそうですね・・・・・

暗ガでいいですからね・・・・・

2層

シヴァを憑依させたリーンもこんな姿勢で立ってた気がします。1層と同じくタンク強攻撃にdotがついていて無敵受けするとdot部分がまぁまぁ痛いらしいですね。

ギミックは脳トレで安置を割り出してそこまで複雑ではないものを処理する的なやつでした。1人くらいミスっていてもワイプに繋がらないものが多いのでなんやかんや死人が結構いてもなんとかなってしまいます。てか脳トレもパターンが決まってて1か所見ればokみたいな思考の省略が出来るので易しい方です。

2回目のカヘキシーがタンクLB処理とかヒラLBで立て直してなかったことに出来るとかで案外gdgdでも突破できて、どのギミックでも処理後とかに8人必要なギミックもないのでぬるっとクリアできるんじゃないでしょうか。せっかく2色のデバフがあるならデバフとは違う色の塔×8を踏むとかがあった方が零式らしくなってそう。

まぁでも火力が上がってきたら2回目カヘキシーは来なさそうですね。なんとなくですが最初難しく作った後に変更したり削ったりして簡単にしていく過程で肝心な部分が削られてしまったような気がします。本当は塔踏みがあったとか同じマスで2人以上は処理できないとかがあったかも。

ストレスフルなギミックは無かったのはよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました