再生編ノーマル所感とリワーク後モンクのスキル回し

モンク

再生編を進めたらゲーミングクリスタルになりました。ボスについてはぶっちゃけギミックとかはよくわかってないのでなんとも言えない感じですが共鳴みたいなゴミクソギミックと方向指定とかバフのリキャすら把握してない未プレイ野郎が考えたタイムラインに悩まされることは無いといいなぁと願っています。まだ零式には手を付けてません。

ノーマルやった感じ2層と3層はこれがずっと殴れるなら楽しそうだなぁという感じでした。今回は脳トレをコンセプトにしてそうな感じなのがすごい伝わってきた()

4層は雑魚フェーズが零式でどうなるのかだけ知りたいですね・・・戦闘がぶつ切りだし演出長いしで周回するコンテンツに盛り込む要素じゃないので零式は1か所だけにするか無くすかのどっちかだといいなぁと。

メレーいじめはあんまりないし他も目立った悪い要素がノーマルでは見当たらないのでコンテンツが理由で特定のロールが不足することもないんじゃないでしょうか。

リワーク後のモンク

地味に硬くて食事をつけましたが零式4層木人を全身新式5禁で壊すことはできました。リワーク後のモンクの感触は手数がうっすら増えてPLLでも言ってたようにメカニクスはほぼそのまま迅雷の煩わしさが無くなったような感じでした。

無我がサーバー時間基準じゃなくて発動したら即適用になってるっぽいのと双掌バフの効果時間を最大にする効果がついたので「殴れないほど離れる必要があるけど時間は短い」というシーンで六合星導脚を優先するのは変わらないですが上手く使えば正拳突きを増やす小技みたいな使い方ができそうです。バフの残り時間と離れなければいけない時間が噛み合えばっていう限られた状況でしか出来なさそうなので小技の域は出ないと思いますが。

開幕回しはこんな感じでこれ以降リキャごとです。踏鳴の運用は5.3から変わっていないのと1から10まで説明すると長くなるので省きます。

桃を紅蓮の極意と一緒に挟んだ方が最初の破砕に両方乗るのでそっちの方がいいかなぁとも思ったんですが、やっぱり15秒間のシナジーをモの2GCDで使うのは早すぎると思ったので破砕の後になっています。ぶっちゃけ差は小さいのでどっちでもいいですがぼくは一緒に挟まない方を推奨します。

踏鳴の扱いに関しては、「紅蓮の極意の効果時間終了と同時に踏鳴の6GCD目の破砕が来るように順序を調節する」「紅蓮の極意の効果時間内に踏鳴の6GCDを収めて効果が切れた後のコンボの破砕で紅蓮の極意が終了するかの2通りありましたが、前者の方が後者と比べて双竜が1回少ない代わりに崩拳が打てるので威力40だけ上でした。微々たる差ですが・・・

紅蓮の極意の後の破砕+4GCD後に踏鳴で6GCD入れて今までのルール通り合計11GCDを収めればお上手に回せています。SSはまだ新式で高めになっているのでどこまで削れるかは決まっていないですがまぁそのうち理想構成が出るのでその時に・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました