8月雑記

その他

6.2の準備期間に入りましたね。クリコンは正直もうランクマッチが楽しくないので8月は色塗りばっかやってると思います。トークン的にレンジは今期は触らなさそうです。

零式

やりたいものは大体やったかもしれません。5.xの時は全部手探りに近かったんですが、6.0で大改修が入ったジョブが少なすぎて、メカニクスはほぼそのままで再生編より簡単になったボス相手に数回で終わる色塗りをやるのはモチベが燃えないんですよね。

詰めてて楽しいボスがいたらずっとやってたと思います。シグマ4後半とかアルファ4後半とか覚醒2とか再生3とかみたいなやつが好きです。ただ細い隙間に入るだけですがトラインの芸術点の高い処理をする遊びとかがまたやりたいですね。1~2か所安置があってそこだけ穴が空いたようにAoEが出ないとかじゃなくて、ちょうどいい隙間があるんですよ・・・・・イルーシブで入りたくなる隙間が・・・・

せめてもう少し野良の4層のクリア率が高ければ気軽にやれるんですが・・・・・奇跡的に想像を絶する方々が集まってしまったりすると今では奇跡に近い4層後半時間切れが見れたりします。

ドシスⅢよりエウクラシアの方が回数が多い賢者が今のところトップです。興味が湧いたので見てみたら、GCDを止めてるとか移動のためにdot更新をしてるとかありがちなやつじゃなくてバリアを50回くらい張ってました。

そのレベルの人向けのそれっぽい記事を作ろうと思っても何をどうしたらそういう回しになるのかが難しすぎてわからず頓挫してます。GCDを回しましょう、dotの更新は切れる直前にしましょう、TLを覚えてなるべくアビでヒールを回せるようにしましょう、の3点が守れていればいいんですが・・・・そろそろその内容を擦り過ぎて100%焼き増しになりそうな・・・・・・・

でもそういう人が改善するなら今しかありません。6.2零式が来たら改善をしようにもそもそも来るんじゃねーよって話になってしまうので今のうちに平均くらいまでは上げておかないと時期を逃してしまいます。最強装備で気持ちよくなれるのが零式の旬だとしたら、それが去ったらps向上の旬が来ます。

やる気があればの話ですが

クリコン

カジュアルとはいえここまで火力が出るなら使い道があるんじゃなかろうかと思いました。が、範囲攻撃が多くて高めに出てるだけで戦士&ナイトとは別枠で火力枠と考えるとメレーと争えるほどじゃないかなって感じです。スピラーの威力を10000固定にしてLB終了時にhpが全快するようにしてほしい()

アビが多くて忙しい代わりにバーストが強い系だとは思いますが、如何せんそれぞれの威力が低くてバーストが完走しようがhpを払ってシャドウブリンガーを使おうが唯一無二のポジションは作れないくらいの火力しか出ません。突っ込んで引き寄せて範囲にバースト出来るからリザルトが良くなってるだけなのがね・・・・pt組めて編成にこだわれたら流行るジョブだとは思います・・・・・・

クリコンは正直一部のコミュニティで盛り上がってるだけでコンテンツとしては下火かもしれません。公式放送やユーザーイベントがあれば盛り上がったりはしてるものの、シーズンが変わってもシリーズがそのままでマルムストーンの更新が無かったり新しいステージの追加も無いので新規が入る理由もやめた人が戻る理由もありません。

目新しさで栄えていたシーズン1が終わったらシーズン2は大きめの調整を加えて環境を変えたりしてほしかったところですね。黒くらいの調整は二度としなくていいですが・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました