踊り子がもうすぐ80になるのと侍のASP更新

雑記

そんなにやらなさそうだけど80にはしておこうということで踊り子のレベリングをしています。現在Lv77ですがスキル回しはどうやらもう変わらないようですね。

5.0前にガンブレと踊り子について聞かれた吉田Pがガンブレと踊り子ならガンブレの方が難しいとか言っててマジかと思いましたがマジでしたね。押すボタンの数がdpsのくせに白魔道士と変わらないし全部のスキルが「光ったら押す」以上のことを必要としなくて果たしてこれでいいのかと不安になるほどです。

Lv76で習得するスキルといえばメレーは氷晶乱流や燕返しといったスキル回しが変わるようなスキルを習得しますがレンジはほぼ変わらないまま火力が伸びるものを習得するような感じで剣の舞もそれにあたりますね。

Lv78のアン・アヴァン効果upはなんのために存在しているんでしょうか。メレーじゃあるまいし移動スキルなんてレンジには一番必要ないんですが・・・どうせならエスプリが50増えるとかそういうのでよかったと思います。あんなもんが3つストックされたから何だと言うのか・・・

お祈りタイムがあった頃の機を思い出すような仕様だしこれは・・・ゲームをしていると言えるのか・・・

侍のasp更新

今週も武器は取れず500のままですが消化で1と2層を更新できました。1層はギリギリピンクなので何日かしたらオレンジに落ちると思います。召喚は未完成の装備で試しにやってみただけなので見なかったことにしてください。

2層は結構苦手な方が多いのか今のは大した火力じゃないだろうと思っててもそこそこいいperfだったりするのでそもそもGCDをまだまだ増やせる人が多いような印象があります。特別なギミック処理はしてないです。

同じような回しをしていてもクリDHの差で簡単にブレるので毎回99は無理なので運が良かったんだと思います。武器も奇譚REだし。

4層の開幕を月スタートにして燕返しを通常の回しよりも早く打って前半終了までに4回燕返しが出来る回しを試してみましたが、結構カツカツでDDと暴走で何を担当したかによってそのあとの明鏡止水をどう使うか考えなければいけなくてめんどくさくなったので再現は出来たものの没になりました。

毎回同じことが出来ないってめんどくさいんですよねエラプ背面で捨てさせてくれないptメンバーにイラつくのもいやですし。

もうすぐ召喚の装備が揃うので召喚もお上手に扱えるようにしたいと思ってます。

雑記
erSharifst:FF14

コメント

タイトルとURLをコピーしました