6.08ジョブ調整所感

その他

先に書いておきますがメレーのバランスについては「まだわからない」です。実際しっかり回せている人じゃないと「あのスキルが強化されて火力がn%上がった」が正しく反映されないのでlogsの統計が十分な数が集まるまではざっくりになると思います。

スティグマフォー1ボスの誘導ミサイルは不具合でしたね()

ナイト

大体戦士と同じくらいの火力になりました。

これでめっちゃつよい軽減持ちの戦ナと多少薄いけど火力の出る暗ガの2つずつに分けられました。どちらかというとタンクは火力というよりヒラの好みで選ばれるので「軽減は暗ガで足りるから火力がほしい」か「戦士かナイトがいるとdpsの軽減が適当だったり使ってなかったとしても苦しくなくなる場面があるから欲しい」とかの方が影響が大きいと思います。

スキル回しが簡単無敵のリキャが240秒AAとタンクだけ受ける強攻撃のケアが強いのが戦士スキル回しの最適解がTLによって変わってパッセで15%軽減が出来て無敵のリキャが420秒タンクの最大hpを参照するバリアを配れるナイト。

一長一短です。お好きな方を選んでください。

メレー

モンクの強化いらなくね・・・・?

リーパーだけ何もなかったのでリーパーに合わせるのかと思いましたがモンクもちょっとだけ強化されれるのでモ>それ以外みたいなバランスになるんでしょうか。リーパー以外>リーパーの可能性も否めないですが。

侍は雪月花クリDHガチャを卒業できてないです。

キャス

召喚が赤くらいになりました。扱えるなら黒がつよくて、扱えなければ召赤未満になるから厳しければ支援もしながら召赤で火力を出した方がつよいバランスですね。

レンジ

差がでかいので機と踊が強化されても詩人が強いのは変わらなさそうですがメレーの120秒のバーストのクリDHガチャで不正が出来る踊とドリルの時に自分で不正が出来る機は数値以上の強化が来てると考えていいので横並びかちょっと弱いかくらいじゃないでしょうか。

というか詩人が高すぎるのでは・・・・

ヒラ(何もなし)

白のテトラにhotついたらいいなぁとかラプチャーでmp回復しないかなとかベルのリキャが120秒にならないかなとか色々考えてましたが何もありませんでした。

マクロコスモス最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました