今後の予定とか雑記

その他

これを書くということは書くことがないということです。雑記のネタはいつでも募集しているのであれがわからんから記事にするかDMで教えてほしいとかあればなんでもどうぞ。戦闘に関することであれば何でも扱います。

6/10にDualSenseを使った記事を書きましたがその数日後くらいにAmazonで新品が定価で出てたらしいですね。聞いてすぐ確認しましたが品切れでした()

まぁ最初は違和感があるものの2日目にはもう慣れてたのでさすがといったところ。

logs的な話

この時期になると零式で超える力がついて火力がすごいことになります。4.57ではlogsは超える力のタブが増設されて別タブになっていたので今回もそんな感じかなぁと思ってたんですが、どうやら超える力のperfがトップページに来るのが嫌な方が一定数いたらしくlogsでアンケートをとっていました。

最終的に今はトップページに反映されるのは5.4~5.5までの最高記録で超える力付きはEchoとして別集計かつトップページで最初に表示されないようになりました。細かいことは知らないですが超える力がついて集計し直しになったらまた取りにいけばいいだけの話なのにゴネるのは火力詰めが好きなのか嫌いなのかわからない・・・・・

現在もコンテンツに入った後に超える力を手動で切れば5.5の方で集計されるので履歴書を更新したい人はそういった募集を立てていますね。

超える力がつくと討伐が早くなって薬のタイミングがめんどくさいとかならわからなくもないんですが別集計はよくないですか・・・?

薬のタイミングについても層ごとに個別に書くかもしれません。

時期的な問題

時期的に今は戦闘コンテンツが下火で当ブログにおいては拡張まで死活問題です。初心者向けの記事を書く予定はありますが、実際の初心者に聞いてみるのがいちばん手っ取り早いので深夜帯にinしている初心者の方もしくは中級者くらいの方がいたらフレになりましょう。ぼくとフレになると死ぬほど零式とグンヒルドに通えます。たまに記憶集めもします。

初心者向けの記事は「日記の信憑性について」でスキル回し等を調べると検索結果の上の方にロドストの日記が出ることが多いですが、「ヒラは奴隷」みたいな大きめの主語を置いて釣る為に使っていたり計算式がやたら多くて要点をまとめないせいでふわっと終わる記事だったり、キャラ名でlogsで検索をかけて色がしょぼいとかに当てはまったらその日記は信じるなみたいな内容を書いてる人を攻撃しないように希釈して読める形にできたらいいなぁと思ってますが難しいですね。最終的にウチを読んでって言いたいんでしょ?っていう内容に寄ってしまうのもあります()

わからないことを調べたりする時は納得のいくものが見つかっても他にも数パターンは探しておいて一番よさそうなのを取って偏らないように・・・・っていう話をしてもFF14から脱線します。

知れば知るほど物事は言い切れなくなるのを知っていれば大抵は回避できると思うんですが・・・

とりあえず80になって零式いきたいぜっていう方から装備揃えたり色塗りしたいぜっていう方まで幅広くお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました