3月雑記

その他

零式に出せるように装備を整えたジョブを3層で動かしたりと、クリコンでレベルの低いマッチを引いて何が楽しいかわからないままやり続けていた時よりは充実した日々をおくっています。

今も赤を出してみたらエンコンボをリキャごとに使うどころか、暇すぎてファイアとサンダーも結構打てるみたいな戦場なのでマッチ調整が来ても変わって無いです。だったらさっさとendless圏内まで上げとけよ感はありますが・・・・・成り立つか成り立たないかのどっちかで中間が無いから楽しくないというか・・・・・・・まぁメテオで結果を出してないので言い訳なんですけど・・・・・・・

メテオで回し始めた当初は楽しかったんですが、マナで稀に見かけるような相手にいたら超ダルい人がもうメテオで回してないので楽しいマッチが前シーズン含め1戦も無いです。マナの方がレベルが高いとかそういう話ではないです。どっちも90%低いです。

ゴールデンタイムですら名前を見たことがある人がほとんどなのでクリコンはアプデとかCCRCとかそれなりに注目されたイベントがあった後とかに新規が参入しても長くて1週間くらいでやめてそうな気がします。新しいキレイな水を注いでも下の方に沈んで固まった汚ったねぇ油とは混ざらずに流れ出ていくみたいな()

例えは悪いんですけど汚ったねぇ油がいるとこまで進んだ後は元々別ゲーで培ったアレコレがあって問題無い上手い人以外は楽しくないんじゃないですかね・・・・プラダイマッチの画面を見ると色々終わってますからね・・・・・・

クリコンというコンテンツの最大の失敗は「ptを組んで」連携する遊びを全部ユーザー任せにしたところだと思います。という訳で前置きが長くなりましたが今シーズンはもうどうでもいいです。

零式

いろんなジョブを出してみてます。優秀なピュアヒラを連れて賢と学をやったりと久しぶりにヒラもやってます。

6.0が来てからほぼ触ってなかった詩人をやってます。今のところ作り直せとしか思って無いので7.0に期待してます。歌にうっっっすいシナジーをつけるくらいなら無くていいのでバースト火力を上げてほしいです。あとストショバフ関係ですかね・・・・・

しばらく3層をずっと回してると思います。石田彰は練習にちょうどいいです。煉獄で出してみて大変なことになったタンクもいずれやります()

潜水艦

4隻全部Rank100以上になったのでMN航路を回してます。使い道のないココボロ材が溜まっていくのでたまに募集を立てて売ってます。他の人は1本3万とかで売ってますがマケボ取引が出来なくて競争が発生しないだけの木材が1本3万もする訳がないので1.5万で売ってます。

クリプトメリアとピュアチタンも必要になる個数と入手経路がほぼ同じなのに何であんなに値段が違うんですかね・・・・?

配信フォーム

今シーズンはどうでもいいと言ったばかりですがたまに配信してます。配信フォームで送って頂いたものが溜まり次第読み上げる配信をします。あともう少し溜まったらやりますが、いつになるかはわかりません。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.
erSharifstの配信用フォーム
・ここに送って頂いたものを配信で読み上げて何か答えます。制限は無いので1人で何回も送っても構いません。 ラジオのお便りコーナーみたいな感じです。 ・適当に答えたりちゃんと答えたりするので気軽に送ってください。どれくらい適当でいいかは第1回を見るとわかります。 ・質問でも相談でも「〇〇についてどう思いますか?」でも何...

コメント

タイトルとURLをコピーしました