クリコンs8総括

PvP

そんなにやる気は無いはずだったんですが割とやってました。最終結果は11位で1800盛った日から更新は無く日数的に更に盛るのはダルいだろうということでサブをクリスタルに上げてました。

6.51での調整は、やっていないのと同じ程度の内容なので環境はそのままです。半年以上変わってないのは・・・・それはそれでどうなんですかね・・・・・・・トキシコン2にバインドがついたりギロティンに与ダメの半分ヒールがついたりアナライズの効果時間中はチャージショットが威力6000で詠唱無しになるとか来たらオォ~ってなるんですけどね・・・・・・・

新しいステージはまだやってないです。正直目新しいギミックがあるより火山とクラウドナインの中間くらいの遮蔽物があって形状がパライストラとは違う別verのパライストラが来た方が嬉しいです。変化球じゃなくてストレートを投げて欲しい()

メインキャラ

1800盛れた日は詩人だけ出してました。

マッチングが調整されて上位マッチ的なものが作られるようになると、戦いの質が上がって甘えが許されないようになる・・・・というのはお上手な方とよく当たってたs6までの話です。「甘えが許されない」の逆なので色んなことの精度が低いってことです。攻撃のタイミングを合わせるとか味方が欲しいと思うタイミングでヒールを入れるとか。

近接のお上手な方が本来の実力を発揮できず可哀相なことになっているのを見て、前に出て戦ってる近接に対して遠隔が一緒に戦っていることで与えられるリターンが本当に来ないんだなっていうのは察してたので遠隔しかやるつもりはありませんでした。そういうマッチばかりではないから近接を出しているのはわかってますが・・・・・・・・・

(ほぼ)後ろから仕事をするジョブで個人的に好きなのが詩人なので途中から詩人だけ出してました。ずっとやってると近接が下手になりそうなのでs8は何かしら近接もやると思います()

サブ

前回アンランクからクリスタル昇格までやった時は45勝で、プラチナ昇格までは色々着替えて、プラチナは踊り子で、ダイヤは詩人でやってました。今回は最初からずっと詩人のみでやりました。

プラチナ昇格までは前回より早かったんですがプラチナで数回負けたので48勝かかりました。60戦やってるので勝率はちょうど7割くらいですね。

メテオDCでやってみて体感でアンランクからクリスタル昇格までずっと質は変わりませんでした。ゴールド以下のマッチングでも開幕はマナのクリスタル上位帯と変わらない当たり方をしてましたし、なんならメテオの方が良くてちょっと楽しいと思うくらいでした。近接が狙ってる敵に退かれて、それを追いかけに行ったせいで遠隔が孤立するっていうマナあるあるが少なかった気がします。追うのはいいけど帰って来ない

ただ一度崩された後の対応は厳しくてリグループが出来たらラッキーなくらいだったのでそこだけ残念でした。そこだけなんとかなったら何を目的に動いてるかがなんとなくわかって合わせやすかったので良かったと思います。殴り合ってる最中にケアルラが飛んできて感動しました。

マナ以外でもやりたいけどキャラを用意する作業が・・・・・・・

コメント