5.3ジョブ人口推移+雑記

その他

今回はひとつの記事にするほどでもないので雑記も合わせて軽い記事にします。5月からずっと解説記事のpv数のtop3が竜忍モで順番が変わったり変わらなかったりしてます。竜はモグステでジャンポが人気top20に入っているのでわかるんですが忍とモはそんなに人口いなくね・・・?って感じでよくわからないです。

検索すると別のサイトが上の方に出てくるとかロドストの記事が上の方にひっかかって強くて有名な人が出て来たりするとそっちに吸われたりとか色々と記事の内容以外の要因も考えられますが、まぁTwitterを見てるとぼちぼち紹介して頂いてる方もいらっしゃるようなので知ってる人は知ってるみたいなサイトでいいかなと()

5.3のACTpluginリリースから2週間ちょい経過

5.3のACTpluginリリースから15日か16日経ったので調整が入って人口はどうなったかなと確認したところ劇的な変化は無く相変わらずという感じ。モンクの踏鳴がリキャ短縮されて毎回紅蓮の極意中に使えて火力upで人口増えるかな~と思いましたがそういえばあんなもん使って無きゃわかんねぇよというのを忘れてました。相変わらず不人気なので5.4に期待ですが、どうして人気がないのかの認識が開発とユーザーでズレてそうな気がしてます。90秒周期じゃなくて60秒か120秒にしてください。

キャスは召喚の火力が下げられて赤とほとんど変わらないかなくらいまで落ちたので相対的に赤の人口が増えたような気は・・・するような・・・しないような・・・

元々黒と変わらないくらいの人数しかいなくて黒は難しいしあいつだけ違うゲームしてるし突き詰めたらツール前提だし、赤は赤やるくらいなら火力的に召喚でええわっていう感じだったので人口でも召喚の一強でしたね。安定して強いって大事だと思います。メカニクスは嫌いだけど()

詩も強化された割にはという感じなのでシナジーでは踊に勝てないしプレイフィールの良さでは機に勝てないしでなんというかもう哀れで・・・・

5.0で手数が減った結果残ったのは歌回しとdot維持と煩わしいGCD消費のゲージ技だったらそりゃそうなるでしょう・・・

赤も詩も弱くはないんですけどね。

暇つぶしptの待ち時間がすごい

これはもう、当たり前のように30分~1時間とか待って1戦だけしてハイ解散なので微繁忙期のディズニーランドのアトラクションみたいな・・・・

LSなんかあったらいいなぁと思うし実際入ったこともあるんですが続かないしエキルレくらいなら来るかなぁと思って声かけてみたらまとめないタンクとdps4000のヒラが来て野良の方が早いじゃんっていうのがザラでした。

結局零式行くときに気軽に声かけて集まれたらいいねってなってLSを作っても時が経つに連れて身内化して新しく来た人が溶け込みにくいかただの無言グループになるんですよね。かといって野良で遭遇したお上手な方にいきなりフレ飛ばすのもなんかアレかなぁと。

ぼく自身案外DMとかリプを頂ければManaなら一緒に色塗りとか消化とか行けるしたくさんの方からやろうぜとお誘いを頂ければCWLSを作ってもいいかなぁという気持ちです。(受け身)

毎週17時に消化をしています。

BLが200人いるので既に登録されていてダメだった人は宝くじを買ったら当たるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました