5月雑記

その他

無人島の畑でシャードとアルジクラベンダーとヴォイドマンドレイクを栽培させろ。

前々回と前回の記事の間がエラいこと空いてました。「クリコンにおける時間の概念」の記事を書いて読み直したらピンと来なさすぎて、当初の内容から大幅にカットして作り直して「エェ?」ってなって、数日寝かせてようやくそれらしい表現を思いついて投稿に至りました。

ジョブごとの解説記事でやればいい内容を1つの記事に混ぜて書いてたからふわふわしててよくわからない文章になっていた気がします。みんなと一緒に戦ってタゲ合わせが出来てリグループを知っていればその辺のRising Conflictくらいにはなれるんじゃないでしょうか。そういう感じのことを書いた記事です。

どの記事を書いていても最初の導入のくだりを作るのに1番時間がかかってます。そこをもうちょっとスッと出せるようになりたいですね。

零式

2層

タンクは・・・・タンクは・・・・・ハイ・・・・・・もうちょっとスキル回しが面白かったら・・・・・・・・・あと煉獄もボスがあんまり好きじゃない・・・・・・・・・・・

6.4で火力の高いタンクに合わせて他も伸ばすみたいですが正直ほとんど信じてません。6.21と6.28で2回強化されたヒーバルは威力が350→370で、フェルクリは460→490に伸びてます。2回強化されてコレなら6.4も無難に微増して暗ガでいいままになりそうです。

煉獄初期のナイトとかかわいそうでしたね。リーパーはもうちょっとシナジーを吸えて欲しいし機は作り直して欲しいです。3.x時代のメカニクスでも今なら楽しく動かせそう。

良くも悪くも8割くらい5.x時代のメカニクスの延長線上なので7.0では全ての知識が役に立たないくらいのリセットをしてもらってまた勉強したいですね。

それにしても機は恵まれないですね・・・・・・・ロボのせいで調整しにくいんですかね・・・・・・・6.4もいらない子でしょうね・・・・・・・・・

クリコン

同じ期間だったs4のendlessのラインが3100ちょっとだったので少し不安ですがまた乗れたんじゃないでしょうか。マイブームで白をよく使ってましたがブームが去ったので詩人とか召喚をしてます。

明らかにダイヤとマッチしなくなったのでs5の時のようにTwitterで告知はありませんでしたが調整されてるようですね。ほぼ全員endless同士の戦いだとフォーカスがちゃんとしていて狙われたら生きていられないくらい痛いです。

一応マッチングが変わってからも勝ったり負けたりがとんとんだったのでついていけてないことはなかったと思います。何回かやたら狙われてダウンが多すぎたマッチはありましたが()

6.4零式が始まったらやらn・・・・・どうせ週制限で手持ち無沙汰になったらやると思います。

PvPの方にも6.4で調整があったとしてもナイトとか忍者を見る限りは、いじられたら二度と使わないくらい肝心なところはそのままになりそうなので環境はテコ入れされたジョブがちょっと増えるくらいでそのままになりそう。

潜水艦

パーツが揃ってきてRank74くらいの船でSSが出るくらいになりました。使った時間も考えたらまだまだですが、ギルだけで考えたらもうそろそろ元が取れそうです。

一番ダルかった軍票稼ぎは解除で67IDにソロで機で行くことで解決できました。もっと早い段階で知っていれば・・・・・・・

4:14~4:20くらいで落ち着いてましたが4分切れた方がいたら教えてください。6.4の装備更新で火力が上がれば行けそうですが現状だとこれ以上縮まりませんでした。

改パーツのためのクリプトメリアとピュアチタンが灰海で採れてお金稼ぎの航路は溺没海なので翠浪海とセイレーン海はミニオンが追加された時のためにあるんですかね。ココボロとか粘土類も灰海で採れますし・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました