4月雑記

その他

特に目的も無く貯めてた硬霊性岩が1スタック分溜まりました。どうするんですかこれ。

潜水艦

ずっと放置してた潜水艦に手を付け始めました。ソロFCならやらないと勿体ない。クリコンのシャキ待ちにせこせこやってました。

ちょっとずつ進めてあとランク1上がればOJを回せるところまで育ちました。パーツは買ったり作ったりしてましたが強化ガラス板30枚が特に嫌なので次からは買って済ませます。軍票7000の素材を30個使わせるっていう急にFCメンバー複数人で協力して作るコンテンツみたいなことしないで・・・・

未知とか伝説系の素材があんまり必要ないのでET待ちが無いのはいいんですが、その代わりにシャーク改艦尾を作るためにフレームを含めたらスチールインゴットとスチールフィッティングとスチールリベットを計138個使うみたいな頭の悪いことを言ってきます。結局フィッティングもリベットもシャードが違うだけでスチールインゴットを消費するので自前で用意するならボムの灰を138個掘ってこいとなります。

幸い鉄鉱はNPCからゴミのような値段で買えるのでスチール〇〇は比較的マシです。計102個必要なコバルトインゴットとコバルトフィッティングを作るための鏡鉄鉱がインゴット1つ作るのに2個必要で超硬ガーロンド鋼にも2個使うので222個掘ることになります。

自分で素材を作ったらどれくらいかかるのか好奇心でやってみました。高い素材だけ自分で用意して他は全部買って揃えた方が精神的にいいです。全部買うと改パーツ以外は大体マケボと同じくらいの値段になりそうなのでどこまで時間を払ってギルを買うかですね。

レベリングの過程で得たもの

あと誰かコレ買ってください()セイブザクイーン封印石も1個15万で売ります()

ところで一応飛空艇もランク50にしたんですが一生使い道がないままなんでしょうか。素材は持って帰って来るけど動かせるのが潜水艦と合わせて4機までの制限があって、その潜水艦を4機持てるならテコ入れを待つだけの死にコンテンツなんですけど・・・・・・

テコ入れしてもFCハウスを持ってるのが前提条件なので色々詰んでる気がします。

疲れたので次は潜水艦を走らせて稼いだギルでパーツごと買います()

クリコン

なんか今日7連勝出来たんですけど運が良かっただけでした。優勢でOTに入った敵がダラダラ戦いすぎて味方の踊り子のLBが刺さって一気に2人倒して逆転した回があったんですが・・・・・それはそれでどうなんですか・・・・・・・

最近はブームが一周して召喚に帰ってきました。

クリコンの最中に落ちた人からのtellで後から気付きましたがマンスリーパスは多分月額課金でしょうね。この人のリーパーのLBの使い方が好きなんですよね・・・・ヒラをやっててもそうですが味方にいて違いがわかるくらいチームプレーの類が上手いのでもっと時間を取れればEndlessいけそう。

CVF

本配信は全部見ましたし一応係船場にもいました。ちなみに序盤中盤終盤云々は11年前のネタでした。ハイ。

リーパーとか賢者みたいなどこも採用していなかったジョブはやっぱり野良と違って意思疎通が取れてるなら・・・・とかリーパーとモンクだったらモンクの方が・・・・って感じなんですかね。大会系を見るのはコレが初めてなので過去と比較はしてないです。

なんとなく竜とか侍みたいな採用はされてたけど1~2人だけだったり、モ忍みたいな色んなチームが採用してたジョブがなぜそうなってたかは見当がつきます。予想して対策と警戒がしやすいかどうかとか、何が強いジョブなのかとかで噛み合うかどうかなんじゃないでしょうか。当然ですけども

竜を出してスカイシャッターを使っても相手は全員お上手な方達で対策と警戒はされるでしょうし、刺さるタイミングを伺う手間とかを考えたらモの方が扱いやすいですし。自衛スキルもああいう場ならモの方が良さそう。

戦闘が野良よりも圧倒的に長引かないのでそういった環境で輝くジョブとなると選択肢が限られてくるんだと思います。多分。

あまり偉そうなことを言うと後が怖いですがクリコン側は殴り合い以外の試合運びとかも上手くて、フィースト側はそれに対して殴り合いの練度の高さで勝負していたように見えました。Ghostは両方のいいところが合わさっていて圧倒的でしたね。

運営が大変そうなので頻繁にやるのは難しいとは思いますが定期的に見たいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました