11月雑記

その他

拡張までもう少しですね。それまでに5.55メインクエとジョブクエとキムタクが如くを終わらせたいです。相棒がまた刺されました。

一部で荒れてる禁止事項のやつは書いてることはルールとして正しいんですが、例えば明らか理解してない人がコン目に入ってきてどれだけ謝られても準備不足で奪われた7人の時間は取り返せないので「迷惑行為」で通報してもプレイヤースキルによる部分だからお咎めなしで逆に理解してない人が通報したら少しでも7人の言い方が悪ければペナルティになりそうだからだと思ってます。

ゲーム内での制約がILだけでしょぼかったり随分前から木人の機能が足りてなかったり挑戦しやすくしているが故の弊害をそのままにしてるからそれはもう・・・まぁ・・・当然のリアクションをされるんじゃないでしょうか・・・・・・

チャンス「だけ」は平等に与えられるべきだと思いますがクリア自体やミスを無くしていく努力は自発的なものなので、木人でスコアが出るようになったらスコアで制限をかけるとか死なずにクリアをした実績のある人だけにできるようにするとかが募集の機能であるといいですね。チャンスを持ってるだけの人が来るか、時間をかけてでもちゃんと実績のある人が入れるようにするかは固定だけでなく野良で出来てもいいと思います。自発的な部分を頑張ってる人の方が多分多いのでもっと報いがあればなと。

言い方が悪い方が悪いのは確かにそうなんですけどできなかった側がわからないフリをして聞いてみて認識のズレがないか確かめるとか何がダメかわからんから誠実に謝って抜けさせてもらうとかする方が7人がイライラしてるのを抑えるより遥かに簡単なのと原因を作った側の対応な気がするんですが運営がそう言うので仕方ないですね・・・

超える力3層塗り途中経過

あっちを塗ってはこっちのメッキが剥がれ、こっちのメッキを塗り直してはそっちのメッキが剥がれ()

ガンブレとナイトを99になるまでやるかモ黒が99になるまで粘るかですね。タンクは正直楽しくないのとモは9:50くらいまで長引いてほしいのと黒はクリDH装備にしないと自分のプレイヤースキルではめんどくさそうなところがしんどいのでゴールでもいいですか・・・・

詩は99だったけどdotの更新を1回ミスってるのでちゃんとした記録を出したいですがエイペックスが信じられないくらいクリティカルしてるので同じくらいかちょっと低いくらいになりそうです。白か占でもやりましょうかね。

コメント

  1. 初心者ヒカセン より:

    こんにちは。
    漆黒の序盤にこちらのブログに辿り着き、それ以降は戦闘の教科書としてずっと拝読してきました。
    私にとってはどんな記事よりもわかりやすく、新しいジョブを触るときには必ずこちらを読んでいます。
    logsの色の概念を知り、自分が灰色である事を知り、おかげさまでなんとかオレンジが取れる程度になりました。
    本当にありがとうございました。
    暁月でもまた、教科書としてお世話になると思います。
    DCが違うのでお会いすることは叶いませんが、今後もSharifさんのご活躍を心から願っております。

    • Sharif Noah より:

      閲覧ありがとうございます。
      オレンジおめでとうございます。漆黒と同じように全ジョブ分の解説が揃うまでにお時間を頂いてしまいますが気長に見ていてください。
      今後もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました