ボズヤの戦果集め雑記

その他

攻撃upの勲章を10にしました。結構早い段階でall10にしてた人はマジですごいと思います。1つ10にするだけでも長い・・・・

戦果を累計2億集めたことになるんですが、ここまでで出たサイドテールは1個です。

戦果集め

多分もう皆さんご存知かと思いますが船はおいしくないです。一騎打ちバフをつけてひたすらスカミとCEだけしてるのが一番手っ取り早いです。

ウィークリーは白銀貨がほしい場合にしかやる必要がないっていう・・・

一騎打ちに当選しなくても現地まで行って勝った瞬間を近くで見届ければバフがつきます。バフがつけばスカミとCEのもらえる戦果が倍くらいになるので効率が船よりよくなります。

バフをつけてスカミとCEを回すのを繰り返すだけですが、島にいる人の残り時間を見て新しく入ってきている人がいなかった場合は閉鎖島なので退出してからまた申請をして別の島に入ります。

これだけです。これを2000万×10セット集まるまでやります。

正直今ボズヤ関係で火力が50%増えてもグンヒルドで楽しいくらいしか利点がないですが6.0でリーパーと賢者が追加されたらレベリングを70→80(81?)まではボズヤでやることになるので上げておいて損は無いと思います。

ザトゥノル高原の仕様とか所感

(25になるまではええやんって思ってたけど戦果集めが始まった途端しょーもないコンテンツになりましたっていう話です。)ボズヤで前提スカミの湧かしをやってない人を便宜上「ノ民」と書いてます。

エウレカの時にNMの湧かしをやっていると遠くで別のNMが湧いた時に移動が間に合わなくて終わってるっていうのが結構あって、ボズヤではそれが無いように直接現地に飛ばされて前提スカミをやっていれば優先バフがついてほぼ確実に参加できるっていうノ民を潰すような仕様になっていますね。現状湧かしに参加していなくてもほとんど参加できる状態なので機能してないですが・・・

ボズヤは「雑魚狩り→前提スカミ発生→CE発生」なので湧かしをやってる人が雑魚狩りをしている時間をノ民は無限湧きするスカミをやって戦果集めをするために使えます。先述の前提スカミをやった人につく優先バフは一騎打ちには適用されないので別に一騎打ちに参加しやすくなるとかもないです。

つまり前提スカミ湧かしはボランティア状態になっています。雑魚狩りも一応クラスターとシャードが手に入りはしますが高いシャード(信仰と福音)は攻城戦の捕虜箱でのみドロップなのでシャード目的ではなく湧かしのための雑魚狩りならたかが知れています。

ちょっと報われなさすぎるので湧かしか前提スカミそのものに報酬がほしいですね・・・・ロックボックス10個とか・・・・・・優先バフがクリアまで持続してクリア時に報酬が倍とか・・・・・・

色々と粗が目立つコンテンツでしたがとりあえずもう行くことはほぼ無いのでこのへんにしておきます。time to winのはずなのに頑張った人が報われないのはいけない・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました