モンクのリワーク

その他

第60回PLLは5.4の追加コンテンツにスポットを当てたような内容でジョブ調整に関してはpert2まで先延ばしになりました。

色塗りの方はなんやかんやで黒も1層95になりましたがエノキを切らしてるのでまだ続けてみようと思います。これ果たして5.4までに目標の全職95以上は終わるんだろうか・・・・

モンクのリワーク

方向指定を守りながら手数で押していく方針は守るそうなので全てに方向指定がついているのは変わらないと思いますが迅雷が特性になってLvが上がるごとに早くなっていくとのことなので構えとか旋風脚みたいな迅雷とがっつり絡んでるスキルは内容がまるごと変わると思います。

多分全ての構えを使うようなメカニクスには紅蓮の時を考えるとしないはずですが、旋風脚が迅雷と関係無くなるなら今とは全く違うような効果になってスキル回しも大きく変わります。侍の照破みたいな溜まったら撃つ系なら考えることは無いですが詩のエイペックスのようにGCDを使うタイプだと威力がどうのとかを考えなければならない・・・主に紅蓮の極意に乗せるために残しておくかどうかとか・・・・

3の型の追加効果の迅雷付与が別のものがスタックするようにすり替わって3スタックで旋風脚を打つとかなら手数で押せてる人が火力を出せるような感じになりそうですね。

金剛の極意と演武の迅雷延長は取って付けたようなもので別の用途がメインなので迅雷延長が無くなるだけで効果はそのままかもしれません。今更ですが30秒トゥルーノースは殴れる時に欲しい機能で迅雷延長は殴れない時に欲しい機能なのに1つのスキルに一緒に組み込まれてるって意味わからないですね。

一番どうなるかわからんのが六合星導脚であれはあれで唯一無二の使い道があるのでいじってほしくない気持ちとLv76で迅雷4を習得したらスキル回しが80になっても変わらない要因でもあるので盛大に変えて欲しい気持ちがあるので今回のリワークで別の使い方をするようになるのか・・・・引き続きほとんど使わないスキルなのか・・・・・

個人的に踏鳴で双竜と連撃を交互にするだけなのが好きじゃないので何か別の効果に差し替えてほしいです。

そういえば無我はツールを使ってtickのタイミングを可視化することによってGCDを止めずに迅雷を付与できたからGCD消費にされた経緯がありますが5.4で戻るんでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました