10月雑記

雑記

画像は3層のログです。再生の色塗りは侍だけ全層やって他は3層だけでいいかなってなってます。1層は楽しく無さ過ぎて2層はデバフをつけられずにクリアするのが難しくて4層はライオン後のAAで終われるptがいいけど野良だと難しいラインだし・・・・

CWLSもまだまだ募集してます。クリアの手伝いはしないですがギミックさえ覚えていてスキル回しの練習で通うためなら是非ご一緒させて頂きます。今出来ない人が6.0で出来るはずがありません。通いましょう。

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV公式プレイヤーズサイト「The Lodestone」です。

3層は誰かにデバフをつけられることもなく詰めやすく定期的に中村悠一の声が聞こえてストレスが少ないのでいいボスです。4分目のバーストを30秒ずらしたり180秒シナジーの扱いとかが詰めpt以外に全く浸透してないところだけが難点。

タンクとヒラもやろうかと考えてはいますがヒラは当たり前に死人が出る今はやりたくないのでタンクだけやるかもしれません。詩人はもう少ししたら結果が出ると思います。メカニクスが嫌いな召喚は最後まで和解出来ない可能性が高いです。

火力が並か並以下くらいの白ってなんであんなにメディカラが好きなんでしょうね。

第66回PLLまとめ終わり

ジョブ調整関連はまとめ終わりました。当初その6でデノミ関係を取り扱う予定でしたがPLLで紹介された内容に補足できることは今は無さそうだったのでやめました。リーパーの実機映像のhpから察するに4.0零式の最終装備くらいのステータスになりそうですね。

デノミもいいんですが紅蓮→漆黒で積み重ねよりも大技でダメージを稼ぐようにして手数を減らすような調整をしてるので、その副産物として上下のブレが激しくなりました。どこでクリティカルしたかの重要性が上がってしまって画像のように悲惨な下ブレをすることがあります。DHが9割近いですがクリを盛ってるのでサブステが丸ごと死んでます。

大技までのローテーションを綺麗に回せば大技が必ずクリDHするとかがあればいいんですが無いので次の拡張でも悩まされる気がしてます。ちゃんと数値通りの確率が出ることの方が多いので確実に毎回同じ結果が出るようにしろとは言わないですが、多少はプレイヤースキルに応じて確定でもらえるものがあってもいいと思います。

それ込み威力設定してローテーションをちゃんと綺麗に回してねっていう方針にしても実質今と同じものを重要さを上げて求めるだけなので問題なさそうなんですがいかがでしょうか()

予定

戦闘系であればなんでもいいのでコメントでもDMでもご要望を頂ければ対応します。記事にするか記事にならなさそうであれば直接コメントかDMでお答えします。初心者向けの用語解説もあるので初心者の方の今コレがわからんよっていう感じのやつでもお待ちしております。

このままだと漆黒のジョブメカニクスの統括と銘打ったシンプルな愚痴をまとめたイヤな記事が投稿されるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました