【5.5】Lv80ナイトのスキル回し解説

ナイト

6/10 5.5対応。シンプルになりました。

12/21 5.4対応。多少の加筆修正。

9/2 5.3対応。内容の加筆修正と「薬の効果時間中に使うもの」を追加。

7/8 FOF関係を追加。

はじめに

当ブログで紹介しているのは基礎なので中断のあるボスの場合はTLに合わせてレクイエスからスタートしたり色々と順序を変えることがあります。ナイトはシナジーに合わせるよりも自分の手元を完璧にする方が火力が伸びるので、零式に出す場合は必ずlogsでtop50から複数人のデータを見てFOFとレクイエスのタイミングを自分と比較しましょう。

とりあえず80になったばかりの方は毎回同じことをするのに慣れるところから始めましょう。

開幕回し

ホリスピがカウント0秒で着弾するようにします。

レクイエスからスタートする場合はこんな感じになります。ゴアを入れてからレクイエスをするのは同じですがあくまでも一例なのでボスごとに調べましょう。

基本ローテーション

開幕回しが終わったら画像の順番通りに回してください。コンフィテオルまで打ったらまた最初から回すのでこれを延々とループします。FOFとレクイエスは厳密にリキャごとに使うよりも画像の順番を守る方を優先しましょう。中断があって長い間寝かせてしまう場合は使うタイミングが違うのかもしれません。

ホリスピはGCDが何秒かによって3回にするか4回にするか分かれるので画像のFOFを使うタイミングでFOFのリキャがギリギリなら4回2GCD以上前にリキャが終わっているなら3回にします。

FOFとレクイエス

・FOF中に11GCD入れる。GCD間の後半に挟まなければ11GCD入らないことがあるので後半に挟む。効果時間中にスピリッツ、サークル、インターヴィーンを1回以上入れる。

・ホリスピを使えば叩けない距離にいても攻撃出来るがAAが漏れないように離れる時間は最低限に抑える

薬の効果時間中に使うもの

FOFの3GCD目の後に使います。ローテーションを守れていてGCDを止めなければ薬の効果時間中に使うものは全部使えるのでそのままで大丈夫です。

XHB配置

完全に好みですが参考までにどうぞ。薬がヒラのやつなのはどこで切れるかの検証のためにどうでもいいやつを配置してるだけです。普段はもちろん剛力。

使う機会がほぼ無くなりましたがロウブロウを入れたければ忠義の盾と入れ替えて盾は3ページ目にでも入れてください。

ベンションは2番指定するだけのマクロです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました