7月雑記

その他

男キャラよりかわいい女の子がいいので幻想薬は使わないけどせっかくだから作ろうということでベンチマークで作ってみました。背が高くて姿勢が悪いのは吉田Pが言ってた完璧なイケメンは作らないってやつんなんでしょうか。

pcを買ってから2年半ちょいくらい経ちますがまだまだ現役のようで何よりでした。今ならもっと安くて今よりいいやつが出てんのかなぁとは思いますが・・・まぁFF14が動けばいいので・・・・

14時間生放送

かなしい時ネタで言われてた使いもしない断章が意味もなく残してある上に強化素材まであります。なんやかんやでミラプリ品としていいやつがあるし欲しくなった時に取りにいくのが地味にめんどくさいから無意味じゃないし・・・・

どうせ装備の見た目とかビジュアル的なお披露目だけだろうと思ってリアルタイムで見てなかったので後から確認して、切り抜きがyoutubeに上がってるのでそれとPRIMALSのライブと最後のひろゆきと喋るやつだけ見ました。戦闘に関することで具体的な数値とか仕様が出てないなら見なくていいかなって・・・・・

ひろゆきはめっちゃ理屈っぽくて発言に一貫性が無いと詰められて悪い言葉をあえて選ぶ時があって苦手な人はとことん苦手なタイプなのでいい印象がないという方もいると思いますが、根本の理屈がしっかりしてるところと合理性は当然吉田Pも持ってるのでAbemaとかでよくやってる論破合戦(笑)のような構図ではなくてただの談笑になるっていう割と珍しいやつでしたね。

2人ともゴールのある会話の主導権を握ると円滑に進むタイプですが会話の流れが吉田P側にあって、いつも通りな感じのひろゆきが吉田すげぇ的な流れになるようなパスを出していて狙ってやってたなら頭の回転が早いというか相手を理解してるなぁと今更ですが思いました。後付けかもしれないですが()

FF14以外のゲームのことも喋っていたので貴重な話だったと思います。

今後の予定とか

初心者向けのタンクの記事を書いたしヒーラーも書こうかと思いましたが、よく聞くmoマクロとかHUDレイアウトをいじって見やすくするとかはぼくに説明させても全く参考にならないのでどうしたものかと・・・・

マクロはtとmeしか使ってないしHUDレイアウトはそんなに大きくいじってないし正直IDなら最初から出来たから何に困ってるかわからないという具合なのでロール問わず初心者の時に戦闘系で困ったことを思い出したらコメントかDMでご連絡ください。

初心者で知らないことが多かったから出来なかったのか単純に経験不足で出来なかったのかの線引きが怪しかったり・・・・そもそもまとめないID程度でヒーラーに求められるスキルなんか何も無いしLv20くらいになる頃には誰でも出来るようになるだろうと身も蓋もないことを思ってたりで進まないです・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました