第61回PLLジョブ調整関連

その他

お待ちかねモンクの改修です。スライドで解説されていない部分にも調整があるので詳細は後日公式から出るパッチノートをご覧ください。実質弱体とかコメント拾って微妙な空気になるなら拾わないで無視したらいいんじゃないですかね・・・

モンク改修

迅雷

特性になって最初からmaxになります。威力上昇が削除されて各スキルのダメージ上昇で調節されます。

六合星導脚

GCDが長いままなので用途は今と変わらないです。移動速度上昇バフが追加されますがスプリントよりも効果がしょぼいと無いよりはマシ程度に留まります。今まで「ろくごうせいどうきゃく」って読んでた

闘魂旋風脚

画質があまり良くないので違うかもしれませんが実機の動画でリキャが45秒になっていたのでリキャごとに使って桃と合わせるものになりました。特に何かを消費しているような感じではなかったのでただの攻撃アビになりました。

演武

使ったらなんでもコンボを使える便利仕様に。型を進める必要がなくなったので楽になりました。

踏鳴

忍者の分身のようにバフに数字がついていたので使用回数によって勝手に切れるようになりました。何があっても使えば6GCD回せるようになったので、これによって踏鳴中に6GCD回すために盛っていたSSがいらなくなるので必要なSSの値が変わるか盛る必要が無くなると思われます。紅蓮の極意中に11GCD入れるために必要な最低SSがどれくらいだったか覚えてないから言い切れない

無我

迅雷付与と延長のためだけに存在していましたが実機で使われずに終わってしまったのでどうなるかはわかってないです。WSの使用と同時にGCDが回っていたのでGCD消費のアビであることは確定ですが果たして・・・

桃園と紅蓮の極意

効果量を調整されてもいいからリキャが60秒になればいいなぁと期待してましたが90秒のままでした。相変わらず他となかなか噛み合わないです。

各ジョブの数値上昇

火力が足りてないジョブを上げて同ロール内の既に十分強いジョブと同じくらいにする調整が入るようです。既に十分強いというのは恐らくガンブレと占と侍と踊と黒です。横並びにすると言って出来た試しがあんまりないので過度な期待は・・・

明言されているのは竜と赤と学と詩です。これ以外にも調整は入るようですが欲しいところには入るだろうと思っていいようです。赤は蘇生も含めたユーティリティと火力を考えると召喚と肩を並べるかちょっと超えるくらいのバランスになれるんじゃないでしょうか。

「アレが強くて採用される限り、相性がいいソレは採用され続ける」みたいなのがあるので採用率はさほど変わらないかと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました