雑記#3

雑記

5.1感想とかです。

ジョブ調整を経て

まぁ、なんというか、召喚さんがまた強い。黒いらない。

11/7で5.1のACTのプラグインがリリースされて1週間経つのでまた統計を見ながらまとめようと思ってます。暇つぶし募集の1層で侍やっててpDPSで召喚にちょっとだけ負けてマジかって思ってlogsの統計を見たら1層だけ召喚の独走状態で5.0よりひどい状態でした。いくらコンテンツ相性があるとはいえ・・・

メレー内は侍が黒に迫ったり勝ってる層があったりしててようやくピュア枠として採用もアリな感じに。召喚がめっちゃ強化されて大変なことになってるのと、やっぱり忍者は竜とどっこいどっこいな感じでどっち採用してもいいような数値なのでキャスは召喚でピュアは侍なのかなと思ってます。

モンクは無我スタートが潰されて侍といい勝負になりました。今までが強すぎた。ツールの有無で火力が変わってしまうからGCD消費にしようじゃなくて普通に使ったら即迅雷付与開始とかじゃダメだったんでしょうか。ツールを潰す気が無いならみんなが同じ恩恵を受けられるスキルにしてWSを少し威力下げてバランスを取ればよかったのでは。

機は強化されたけど中断に弱いので5.2まで息を引き取ることになりました。5.2で生き返る保証はないです。全層のtopの火力が踊>機>詩なので5.0から立ち位置は変わってません。メレーに合わせて調整するとはなんだったのか。

キャスは召喚爆上げで黒が杖を捨てて本に持ち替えたのと赤が死にました。知ってた。

侍色塗り終わり

侍の色塗りが終わりました。とりあえず全層asp119以上にはしたいですがひとまず終わりにして11/8発売のあのゲームをやろうと思います。ひと段落ついたらまたやります。

紅蓮と違ってperf99の壁がそこまで高くないように感じました。4層とか散々ワイプして萎えてやる気失せてスキル回しガタガタになってようやくクリアした消化の回が99だったので・・・

rDPSで決まるようになったのがでかすぎる。

雑記
erSharifst:FF14

コメント

タイトルとURLをコピーしました