白魔道士を1~2層で動かしてみた所感

その他

5.0が来てから初めて白を動かしてみました。装備は幻想を使いたくなくて零式ばっかなのとマテリアにお金をかけるほどちゃんとやるつもりも無かったので信仰が1956もあります。狂気。

まだ1と2層でしか動かしてないですがここまででリソースがバリアヒラが余計な回復手厚いサポートをすると余るので白はしっかり使うもの使えていれば1~2層ならヒラ1でいいんじゃないかというくらいヒールが回ります。多分メディカとかしなくても。

無駄を省いていくとヒラが2人ともhpsが灰になっていくんですがhpsのperfがhistで7の学者でもまだいらないところがあったので2層程度で陣とか置く必要も無さそうですね。詰めでお互い削りまくる時に相談して入れるならまだしも野良ではいらないのでは。

減ったら戻すだけ

ピュアヒラなんだからそりゃそうだろうという気はしますが、ケアルラとメディカは一切使わないしメディカラとか大体OHになるし4層のぐるぐるくらいでしか使わないのでは・・・ってくらいソラスラプチャーとその他アビが使いやすいです。

適当にマテリア突っ込んで数回やってみただけなのでまだなんともな部分がありますが野良のバリアヒラが超適当でコンソレイションを全然使わないくせに士気を使いまくるみたいなよくわからない輩ばかりで4層は火力出そうとすると超めんどくさそう・・・

フェイブレッシング未実装とか余計な陣とかが目立つのでもういっそ自分でやってしまおうかという気持ち。

火力もそこそこ

GCDヒールはお花を使う。アビを腐らせない。あとはディアグレア。はい火力出た。

ヒールにGCDを使った時のロスを減らすのがミゼリなのでリリーが溢れそうでも気にしなくていいんですが、一般的にdpsもhpsも高い方が強いという支離滅裂なイメージが定着してるせいか野良だと学者がもりもり回復してくれます。

いや今アサイズもラプチャーもインゲンもあるから士気いらん・・・不屈もいらん・・・やめろ死炎とエナドレしてればいいから!!!!

バリアヒラがほぼ回復しないか厚すぎるかのどちらかでめんどくさいので長続きはしないですがしばらく白を使ってると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました