4月雑記

雑記

特にネタが無いまま4月になってしまいました。もっとサクサク人が集まれば零式をガンガン回したいんですが・・・時間が遅くなってくると詰めですらないのに1時間近くかかったりしてですね・・・・・・

CWLS作ってこの指トーマレをしても全員受け身でクソなのは経験済みなのと、今は零式より絶の方がhotな気がしてます。絶・・・・絶ですか・・・・・・固定がめんd・・・・・・・・

Twitterでもたまに募集してるよツイートをしますが、零式かクリコン関係で記事のネタになりそうなものがあればTwitterまでご連絡ください。記事にしたりしなかったりするのでお気軽にどうぞ。

FF16コラボ

クライヴお前ノクティスより作りがちゃんとしてて原作っぽい見た目になってるじゃん

16は全部動画で見たのでお話はざっくり知ってます。ざっくりすぎて記憶が戻ったりイフリートにホイホイ変身できるようになったりしたのってどのへんだっけ状態でした。pcでも出るらしいですね。

報酬のマウントはアンブロシアじゃないのか感が・・・・まぁトルガルは出さないとアレだしミニオンにしたら小さい時の方しか出せないし白いだけのチョコボを出してもアレですかね・・・・・・

イベントバトルでは向こうのスキルが一部使えてそれっぽい感じのシステムになってます。まさかのドッジのタイミングを教えてくれる易しい仕様でした。そのままだと回避できない攻撃はタイミングを教えてくれて、普通のAoEで避ければ当たらないやつは当たる位置でドッジしても回避後のアレが使えるようになります。

クライヴとトルガルしか出なくて他のキャラがいなかったですがまぁ尺的にこんなもんかっていう・・・・・・

クライヴの斬鉄剣みたいな感じで、FF14のLB3もpt全体で共有するものじゃなくて個々に用意されててゲージ貯めてガンガン使う方が火力が伸びる的な感じになってほしいです。

第2回読み上げ配信

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

第2回をやりました。正直無いだろうと思ってましたが意外と集まりました。クリコンのタグをつけてクリコン以外の配信をしている検索妨害にはなりたくないですし雑談配信かというと似て非なる気がするのでタグは何もついてません。FF14の配信ですらない人は何なんでしょうね・・・・・

読む投稿の数を前回の半分にしたんですが、1件を読む時間が増えて結局同じくらいかかってます。投稿を頂いてから忘れた頃に読んでもアレですし数じゃなくて内容で決めないとダメですね()

第1回と比べて内容が軽いやつが少なかったです。軽くても重くてもいいのでガンガン送ってください。詳細はフォームをご確認ください。ラジオのお便りコーナーみたいなものです。回答が遅くなってもいいもの以外はTwitterのDMでどうぞ。

そんなに真面目な感じじゃないので、第1回でありましたが使ってるシャンプーはなんですかとかでもokです。本音を言うと拡張まで零式とクリコンをネタに記事を書いていられる気がしないのでブログの更新の代わりにコレをやりたいです。

コメント