1月雑記

その他

PvEの方で色々と調整があったのに環境が変わって無いのってある意味すごいですよね。ナイトに関しては元々軽減が多くて硬かったので需要はあったんですが・・・・機・・・・・・

強化されてハブるほど弱くは無くなったとしても環境が変わってないのでハブられるのも変わってない気がしてます。ハブっても問題無く募集が埋まるならより良い組み合わせでやった方がいいですしね。

レンジのシナジーを吸うのはTHとメレーとキャスなので、シナジーをたくさん吸うジョブに対してたくさんシナジーを付与できます。3ジョブともrDPSが横並びなら機は詩踊がシナジーで与えられる量と近い量を他の人のシナジーから吸えないと釣り合いません。もういっそシナジーを復活させてあげた方が丸く収まるんじゃないですか()

ウェポンブレイクが帰ってきてもリキャが2倍になってるなら踊り子のインプロとワルツが入ってるのと大差無いのであれが自分だけ敵への与ダメが10%upだったらよかったですね。

零式もぼちぼち頑張ります(3回目くらい)

クリコン

戦士が強化されてランクでも前では考えられないくらい見かけるようになりました。元々弱くはないんですが暗黒が流行っていて回復量20%減が痛すぎるせいで出しにくかったんですよね・・・・・

顔面で受けて血気で回復することで前線に留まるタイプなので殴り続けないと死にます。殴って回復するにしてもどういうスケジュールにしますか?っていうところがちゃんとしてる方だと回復量が白くらいになってて頼もしいです。あとはLBの扱いですね。

防御を封じて倒して勝つのもいいんですがレンドとサイクロンが16000になるなら血気を入れて回復に使えば白より回復してる戦士になれます。快気1回ちょい×hit数の分だけ回復を2回する使い道があるからこそ90秒周期のLBとしての価値がある訳です。ここが疎かだと「血気を入れて何を使ってどうしますか?」が半分くらい成り立ってないのでレンドでスタンを入れて終わりな人が出来上がってしまいます。

クリスタル到達までは占をしてました。11勝2敗で結構早めに行けはしましたがマッチング運に恵まれただけ感がすごかった・・・・・ハイ・・・・・・

ゆるいマッチだとタゲを合わせて落とす動きが現実的じゃないのでリソースの削り合いになるんですが、そういうところだと占で与被ダメとヒールを増やすのが刺さってる気がしました。ある程度しっかりした方が揃うようになったら削り合いよりもタゲ合わせの方が良くなるので詩やら機やら竜やら色々してます。マイブームはモンクです。

そういえば死んだふりのエモートで放置して諦めてる賢者に遭遇しました。仕方がないので賢者に着替えて次のマッチに入ったら味方が賢者以外の3人共また同じチームになって普通に勝てました。誰が足を引っ張っていたかが本人には伝わらない形で発覚しました

移送連打なら帰ってこないといけないのはごもっともなので何とも思わないですし、クリスタルで戦うべきであると判断した味方に合わせないとお互いどうにもならないのでその通りにするんですが、ただの放置は救いようがないというか・・・・・結局この5秒後くらいに起き上がってクリスタルを踏みに来たは可愛いかったですけど・・・・・・

FF14は15歳以上であれば未成年でも保護者の同意があれば遊べるので暖かい目で見てあげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました