青魔70&ボズヤ雑記

その他

デノミで過去コンテンツがキツくなるとかfateで一番強いとかで青魔を70にしてジョブクエも最後までやりました。パワーレベリングに付き合ってくれたフレに感謝です。

青魔

デノミがどうとか

6.0でダメージのデノミをするのはかなり前から公言されていたので知ってはいたんですが、ついこの間どこかで吉田Pが再度言ったのをきっかけに過去のコンテンツに行くときにしんどくなるんじゃないかっていう意見が出ました。

デノミに合わせて敵のhpを下げて全体的に数値を合わせて調整しないと新生IDの敵とかは特に硬くなりそうなのでちゃんと何かしらやる・・・・やるのか・・・?やらなきゃいけないけどやらない可能性が・・・・?

8割くらいはやるだろうと思ってますが残りの2割が「木人の機能が足りてないのを紅蓮の時から言ってるのに漆黒では触れられてすらいないじゃん」と囁いてきます。直接やんわり教えても泣いちゃったことにされて拡散されてしまうのでどうにかゲーム内でもっと火力を出す重要さについて言って欲しいんですが100%無いので置いといて。

もしかしたらやらないかもしれないしデノミに合わせて直接的な数値の調整以外で何かするかもしれないし開発のみ知ることです。

バランス・・・・

ハイドロプル!氷結の咆哮!超振動!相手は死ぬ!

本当に・・・頭が悪いというか・・・エウレカとかボズヤみたいな効果や倍率がかかるスキルを普通のフィールドで使えるようにしたらどうなるか想像できる人間がいなかったんでしょうか・・・

そして本来のレベリングはどういうやり方を想定してたんでしょうか・・・・少なくとも機を連れて格上の敵に魚投げてFA取って即処理してもらって荒稼ぎは正攻法ではないと思うので「普通のジョブと同じようにIDで上げる」とかあると思うんですが、まぁ一番効率がいいのは荒稼ぎです。

もりもり稼いで70にしたら必要なアクションを揃えてジョブクエを進めてIL400の装備をもらいます。そして残りのアクションを埋めてマトラマジックをもらったら多分クリアです。

コンテンツとして

通常のジョブではなくコンテンツのようなものとして追加された青魔ですが紅蓮までのエリアなら最強なので良く言えば過去のコンテンツを楽に周回して作業時間を短縮できる機能になってるんですが、悪く言えば紅蓮までのバランスをぶっ壊してます。まぁ青がいなくても70なら忍者が一番強いんですが・・・

マスクカーニバルも必要なものを用意して挑むだけなのでゲーム的な面白さはあんまりなかったです。ハイハイ魔法反射ね超硬化で耐えるやつねっていう()

ボズヤ

ランク15にしました。城を待ちすぎて寿命を迎えた方が何人かいるんじゃないかと思うくらい15になったら城待ちゲーでした。レベリングはスカミをずっとやっていればいいので一生ノ民でいいエウレカよりはゲームしてる感があるんですが、びっくり倍率の薬を当然のように使っていなかったりクラスター&シャード集めptで重騎兵を使ってるdpsがいたりと頭のおかしいのがいつもいました。

dpsで重騎兵するくらいならタンクで闘士飲んだ方が火力出そうだしシャード集めならdpsが被弾する要素なんか一切無いんだから普通に火力薬飲めばいいのに何を考えてるのかサッパリわからないです。城なら百歩譲ってわからなくもないですが・・・

15にして苦々を集め終わったところで止まってます。結局5.55で最強武器を取るために光らせておかないといけないのでいつかはやるんですが今はやる気が出ないです。グンビルド15週を野良でやると10時間程度では済まなさそうじゃないですか・・・・

15になったらスカミに参加するメリットが無くて城までひたすらシャード集めをして稼ぐか放置して城を待つかなのでエウレカの反省を活かしてないですよね・・・・

零式に帰ります・・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました