2022総括

その他

年明ける前に総括しておこうと思いました。来年もぼちぼち続けていくのでよろしくお願いします。

今まで書いたものとこれから書くもの

PvEのスキル回し解説はガ暗占賢とモ以外のメレーと召赤が上がっていて、ナ戦モ白学黒とレンジがまだです。「90になり次第上げていくので気長にお待ちください」から気が遠くなるほど時が経ってますね。

なんやかんや今のバランスだとお金を貰えるとしてもやりたくないのが機くらいだし、4.xの時よりはジョブの選択肢に幅があるんですが・・・・特にナ戦とレンジは楽しさが1mmも無くて・・・・・・

なんやかんや遊びやすくはなったモとかちゃんとやりたいなとか思ってはいるのでいずれ上がると思います。いずれ(2023年内)

もっと装備が回ってくれば零式が盛り上がってる時みたいにみんながスキル回しを調べたりするような期間に記事を出せるんですが、そのためには固定を作ってコンスタントに装備が仕上がっていくような環境が無いと()

固定は作ってみてもいいけど時間が25~30時とかそれくらいになるので誰もついてこなさそうなのと、休みの日でもその時間がスタートになるなら野良でいいんじゃないかなっていうのが勝ってしまうので再生編以来やってません。厳密には募集をしてましたがあ~~~~・・・・ってなってやめました。強い人に来てほしいというよりは最低限回しは理解してるくらいの人に来てほしいですね。

話は変わりますがこういう記事が欲しいみたいなネタは常に募集してるのでTwitterのDMでもコメントでもお待ちしてます。記事に出来るほどの文量にならなさそうならその場で答えて終わりになるので些細なことでも構いません。

クリコン

本当はこのブログはスキル回しとか零式とかlogs云々の解説がメインだったんですが今はクリコンブログに成り果てました。全部触って大体わかったし解説記事を書くか~で書いてナ白占竜モ詩機召に対応してます。PvPの解説記事は消費カロリーがすごいので週1になりつつあります。ブログ始めたての頃はPvPの記事ではないですが3日に1本書いてたらしいです。

深夜にランクを回してるんですがマッチングする人が概ね同じなのでもう大体名前を覚えられてるんじゃないですかね。ぼくもお上手な方も、もっとマシになった方がいい方ももちろん覚えてます。見たことない名前だなって人が珍しいくらいなので過疎ってます。

クリコンは今のままではざっくり言うと無骨すぎるのでもっと手を入れてくれてたらここまで過疎ってはなかった気がしなくもないです。クリスタルをどこまで移送したかは床にエフェクトがついてて視覚的に判別できるとかマッチ時間終了をPvEのカウントダウンと同じような感じで知らせてくれるとかがあれば色々優しいですね。

クリスタル以上においても敵にお上手な侍がいて味方に弱い侍が来るのはさすがに嫌なので同ジョブ同士はポイントが同じくらいになるようにするとかロール固定にするとかがあるといいですね。そもそもポイントが±500くらいの近い同士でマッチすればいい話なんですがそれをやるとシャキらなくなるのが今よりも早くなって、シャキらなくなるということは人口が減って廃れてフィーストと同じ道を辿るのでマッチはしてほしいけど公平になればなと思ってます。

そういえばたまにTwitterでクリコンとかで検索をかけて見て何が話題なのかを見たりしてるんですが早すぎるお疲れQCとかで煽られたら怒るくせに味方の愚痴は呟いてたりしてて善悪は深いものだと改めて思い知りました。もし自分が関係者で何が良くて何がダメなのか具体的に詰めても微妙な返事をしそうなので実際何も考えてないだけだと思いますが・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました