4月雑記

その他

零式用のCWLSを作りました。詳細はCFをご覧ください。

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV公式プレイヤーズサイト「The Lodestone」です。

向上心がどうたら書くとガチっぽいけど本来はクリアをゴールとしていて週に1回しかうまみがないものを何回も自己研鑽のためにやるつもりだしガチだよなって思って「ガチではないです」しか書けませんでした。

今更なんですがガチってなんなんですかね・・・・失敗したら怒られるとかそういう雰囲気のことですかね・・・・・・それはガチかどうかじゃなくて人間性だと思うんですけど・・・・・・・・

第70回PLL

6.1のジョブ調整について少しだけ触れられましたね。侍のクリDHの上ブレが引けないとアホくさくてやってられないところを改善してくれるのはいいんですが、誰も確定クリにしろとは言ってないんですよね。

雪月花と波切の威力を下げて回天を削除した上で剣気を増やしやすくして震天で手数を増やして、とにかく雪月花と波切がクリもDHもしなかった時でも他でクリが出ていれば大きくはブレないような仕様を目指した方がよかったんじゃないかと思いました。クリティカル前提の威力のものがクリティカルするよりも、普通のWSにシナジーが乗って多めにクリティカルする方が強いです。踊り子をくっつけてたくさんクリティカルを出させて上ブレを引きやすく出来ると他より強かったんですが見事に潰されました。

剣気30消費でリキャ60秒で15秒間威力+10%かつクリ+10%のバフとか追加して自分で管理してれば多めにクリティカル引けるよっていうのがあればよさそうですが、それでも雪月花の威力が高すぎるので回天削除は必須ですかね・・・・・

クリ率upのシナジーをたくさん吸えるのがいいところでピュアらしさでもありましたが消えました。そのまま実装されるなら今のレンジの中での機みたいなポジションになるんじゃないでしょうか。

全ジョブ調整が入るようなのでリーパーがシナジーをもっと吸えるようになってアルケイン込みで考えたら今の侍と同じくらいptdpsに貢献できるようになってほしいですね。あと占のシンボル。

なんか・・・うん・・・ほかにもあるといいね・・・・先に触れられたのがケアルガとアサイラムの範囲拡大とベルの任意終了だから半分くらい結果は見えたけどね・・・・・

ベルは400×5回のヒールが出来るからリキャが180秒で長めになってます!ならわかるんですが15秒で5回も全体攻撃なんか飛んでこないんですよ。3秒に1回計算じゃないですか。全てのボスにカーテンコールでも入れるつもりだったんですか。

任意終了できるのもいいかもしれませんが、効果時間が30秒とかなら限定的なのは変わらないし強いところでは強いと言えると思います。マクロコスモスがクセのある範囲ベネだと考えれば効果終了時のヒールも200じゃなくて400でもいいはずですね。

ケアルガとアサイラムは大きくしてほしいって言ってる人がいたんでしょうか()

コメント

  1. 匿名 より:

    白はもう6.2までずっと活路がないでしょうね。占星に勝てる所が本気で一つもありません

タイトルとURLをコピーしました