第66回PLLジョブ調整関連【その3】

その他

その3はレンジについてです。その1でも書きましたが、PLLで吉田Pが話した内容は知っているものとして、それが実際にどういうものになりそうなのかを解説します。但しこの記事の内容は正しさを担保しないので実際に6.0で動かした時に違うことがあります。

某黒のプロがTwitterで画像を上げてましたが忍者のだましが20秒で4%になるらしいのでめちゃくちゃ強くなるみたいです。恐らく他も上がるか忍者自体の火力が下がるかのどっちかなのでなんとも言えないのと今も既にそうなのでアレなんですが、バーストをしっかり周期的に出来るようにリキャごとに使ったりするのが重要になりそうです。

物理計算式変更に伴う威力低下はタンク&メレーと同じなので割愛。

レンジ共通

10%軽減バフのリキャが30秒短縮されたのでより多く使えるようにはなりましたが、まぁそれでも90秒なので長すぎたのが妥当な感じくらいです。昔と比べるとレンジの持つ軽減が減ったのでそういう方針ではなくなったっぽいですがレンジなら持ってていいと思うんですよね。

お手軽DPSっていうレッテルはあんまり好きじゃない。

詩人

メヌとバトボはリキャ120秒で歌の効果時間は全て45秒で歌を発動した時にそれに対応するものがスタックして3種類揃えると強めのシナジーがかかってましたね。猛者も60か120秒周期になっていると嬉しいですが果たして。

今のローテーションを1.5倍の長さに引き延ばしてエイペックスの派生をさせたりして内容を増やすような感じだと思います。多分あまりいじらないはずなので忙しさは少しだけ緩和されるかと。

バトボが自分に聞こえるようになってもそれに合わせて他が下がるだけなのでどっちでもいいです。

機工士

トレーラーで確認出来ますがロボの挙動がめっちゃ変わってます。それをPLLで触れろ。

ロボを100で呼び出した場合に

現在→駆動時間20秒をダッシュ1回とパンチ8回で終えて0秒のまま残ってパイルバンカーで〆。

トレーラー→駆動時間は同じ20秒でダッシュ1回とパンチ4回をしてパイルバンカーと追加された〆をするが全て駆動時間内で行う。パイルバンカー残業はせず定時退社。

トレーラーの仕様の方が今呼んでおけばシナジーの最後の方にパイルバンカーが乗せられるなっていう逆算がしやすいのでわかりやすいですが・・・・

ダッシュとパンチの威力が同じになるなら辻褄が合いますが、他にもバッテリーを20増やすエアアンカー以外のWSが追加されていてバッテリーの回転率が上がっているので今の仕様と比較して考えるのは難しそうです。

踊り子

範囲攻撃もステップ時に置き換わるようになるので範囲と単体でHBのページを分けてる人には朗報らしいですが、WXHBを使える場合枠が余りまくるのでそれならもうちょっとスキルが欲しいですね・・・

自身のみエスプリ確定付与になるということは剣の舞が打ちやすくなるので頻度が上がる分だけ威力が下がってとんとんになります。トレーラーだとタンゴとテクニカルの派生はそれぞれ使ったら実行可のバフが付与されて使えるようになる大技でインプロは派生でさらに別のヒラがうれしいバフを付与っぽいです。

フラリッシュが続投で効果も変わらないようなのでローテーションが大きく変わることはなさそうですが、スタンダードステップの効果をテクニカル後にステップなしで付与していたのでそこらへんの扱いには今後も注目です。

インプロに派生があっても使ったらエスプリが増える効果がついてる限りは中断があるボスでなければGCD間に食い込まない長さで挟んでエスプリ蓄積を狙うアビでしかないのは変わらないので派生したからどうした感が否めない・・・・トレーラーではエスプリが増えてませんでしたが果たして・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました