赤魔の考察と雑記

その他

アラガンメロンで初めて畑を触ったんですがやってみようと思ったのが5.3が来てから3日経ってからだったので初日から植えてた人が収穫してマケボに流しまくってぼくが収穫するころには1こ2000ギルになっていました。

スイカを切るだけなのに簡易制作が出来ないのはフライパンを使ってるからでしょうか。

週制限撤廃

覚醒編は侍しかやらなかったから共鳴は侍と何かメレーで99で染めようと共鳴編が来るまでは思ってましたが蓋を開けてみたらこの有様なのでやる気が起きず機と赤をしてました。侍も3層96と4層98で終わってません()

週制限が無くなってから各職の武器を揃えようと4層に通ってますがフレと一緒にやらなかった時の勝率は6割くらいです。運が悪いと暴走練習ptになるので武器集めが過去最高にしんどいです。

1層もなんだか当たり前のように雷雲が角に置かれたりチェイン時の立ち位置にマーカーが無いと出来なかったり「チェインd3h2 みんなできたら8方向」の意味が理解できなくて8方向出来ないので抜けますとか言われたりするので言語Jの集まりなのか本当に怪しくなることがあります。

魔境とか言ってても仕方ないのはわかってるんですがもうちょっとこう・・・・そんな難しいこと要求してないので聞く耳を持って・・・・・

赤魔の考察

4層でマナフィで溢れたマナの値が104の回がperf99でした。マナフィで増やしたマナの値を最大限に伸ばすよりもエンボルと同時に使えるのと後半開始のバーストを伸ばす方がdpsは上がるので後半開始時にどんだけ溢れさせてでもマナフィしてもいいのかなって感じです。

4層は特殊なので忍機赤踊はゲージを多少溢れさせてでも後半開始のバーストを伸ばす方がいいです。昨日logs査定した方にもお伝えしましたが、一般的に討伐時間が早い方がいいとされるのは開幕の一番火力が高くなるバーストが戦闘時間の中で占める割合が高くなって、1秒あたりに稼いだダメージ(dps)が高くなりやすいからです。4層のような事前に準備が出来て加護で威力上昇がついて開幕バーストを超えるバーストが出来るコンテンツだと、そこで伸ばしてさっさと倒すのが重要になる訳です。

話が逸れましたがマナフィでマナが溢れる場合でもそこまで気にする必要はありません。40/40~50/50で使おうとして寝かせるよりはエンボルと合わせてしまった方がいいです。あとはフレッシュを絶対に寝かせないことでしょうか。

40/40で使っても60/60で使っても増えるマナは40/40だし70/70で使ってもまぁエンボルから大きくズレるよりはマシなので許容範囲かなぁと。溢れさせないで使うのがいいのかと思いきやコレってわかりにくいですねぇ・・・

余談ですが赤はチェイン処理はd3h2よりも遠隔にしてもらって自分が動く方が受け渡しをしながらエンコンボが出来るのでそっちの方がよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました