【5.2】Lv80ガンブレイカーのスキル回し解説

ガンブレイカー

5.2で調整がなかったので今まで通りです。

リキャが終わり次第即打ちするものしかないので竜をさらにシンプルにしたような感じで、暇だけどdpsの難易度が総じて落ちた今はタンクは相対的にこれくらいがちょうどいい難易度なんでしょうか。

開幕回し

MTならサンダーブレードを最初に入れます。可能ならラフディバイドはノーマーシー中に入れます。

各スキルの運用

とにかく開幕から全てをリキャごとに使っていきます。リキャが30秒と60秒のものしかないのでちゃんと回せていれば勝手にノーマーシーの効果時間中にすべてが収まります。ナイトみたいにコンテンツによって開幕ホリスピ1回減らした方が火力が高くなるとかそういうのは無いのでひたすらポチポチ。

シナジーを考えるよりも自分の回しを優先して、perf95~97くらい取れるようになったらシナジー合わせを意識します。

防御バフはおおよそ暗黒と似たような構成になっていますがあっちのほうが硬いです。その代わりにこっちの方が火力を出せます。

タンクで唯一固有リキャ持ちのWSがありますが、ソイルを常に1つ以上つけておいてリキャが残り3秒になったら次はコンボって考えておけばリキャごとに回せるのですぐ慣れると思います。

個人的にオーロラはボーライドとセットにするよりAAが来るところで使ったほうがいいんじゃないかと思ってますがヒラをやってないので実際どっちのほうがいいのかはわからないです。でもボーライドのhp戻しって白がいればベネがあるし、学占なら深謀とかディグニティが飛んで来そうなのでhotがあってもOHになるだけなんじゃないだろうか・・・hotが10秒残った状態でボーライド切れるし。

範囲回しは2体以上で範囲コンボとソイルを全部フェイテッドに。

XHB配置

防御バフとコンボ+頻繁に使うアビとソイル関連が別れてます。

ガンブレイカー
erSharifst:FF14

コメント

タイトルとURLをコピーしました